えーと・・・なんだろう? 色々あったような、いつもどおりだったような、そんな日々・・・。

 結局毎日漣ばかりやっている。いやいや、陰陽師の方もやりますとも・・・ただ30日の新仕様までにやっておきたいこととか色々あるわけで、お預け状態。
 そんな中、かねてよりほしかったものを二つほど入手。一つは蛇封の黒紐。おそらく全てのクエストの中で、四神と戦う封印クエストに次いで面倒なのではないかと思われるものである。以前、集めるアイテムのあまりのドロップ率の悪さに挫折したものを、暇つぶしに再開してみたらわりとあっさりアイテムを入手できたため、最後までやることに。五つのアイテムを各国の蛇から集めるのだけれど、甲斐は100%ドロップ、信濃は高確率ドロップ、遠江はレアドロップ(多くの人はここで挫折するっぽい、私含め)、三河はレアポップ、美濃は5時間ポップという、時間と根気がいるクエストである。最後に白岩の蛇神様というボスと戦うけれど、これのドロップはわりと人気品。私が戦った時は出なかったけれど。そうして全てを終えると、攻撃力10の特殊装備がもらえる、と。
 もう一つは比叡山、阿修羅が落とす刀、修羅刀。以前から名刀・妖刀集めをしたいと思っていたのに加えて、30日からは名声制限が消えるため、ドロップ装備も気兼ねなく使える。そんなわけで、鬼切に続く刀コレクションぱーと2−。あとほしいのは地獄谷の赤鬼が落とす、鬼牙刀・・・梓姫が落とす村雨・・・他にも名刀・妖刀の類があったら知りたいものだ。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48