ただいま臨時メンテちゅ・・・暇なのでおもしろ話でも。

 とりあえず16:30の時点で通常メンテは終了、ダウンロードも正常に行えた。が、いざ行かんとしたら我らが覇王鯖だけ接続不可。ふみゅぅな気分だったので公式版のダウンロード関連のスレッドに、全鯖おちろー(もちろん冗談)、なんてレスをつけたらそれ以降、いや落ちるわ落ちるわ・・・連鎖的にサーバーダウンが続き、最後には全部落ちて臨時メンテに突入。スレッド内では呪いということになっております・・・。私はと言えばその間、アップデート内容を見ようと別の鯖に即席キャラを作って更新内容を見ていたら、その鯖も落ち・・・。鯖ダウン中の暇をつぶす笑い話になったかの(本気で呪いだって怒ってる人いたらどうしよう・・・

 まぁ、大方の予想通りになっただけで、あまり気にはならない。のんびり待って、その後ものんびり新目録探しやらその他新仕様のどうこうやらを考えていきましょ。夜の部へつづく?


 さて夜の部。
 まずは商人街にて新目録の説明を受け、破片集めの概要を知る。破片については、どうやら高レベルの敵のみが落とす模様・・・特にダンジョンでの入手情報が相次いでいる。ならば比叡山にでも、と思ったらたまたま一緒にいた知人と以前から比叡山クエストをやろうと言っていたのを思い出し、ついでに比叡三ボスを倒すことに。面子を集めていざ比叡山。黒鬼と金剛は何の問題もなくあっさり倒したのだが・・・阿修羅。なんか強くなってませんか? NPCのアルゴリズムが強化されたのは知ってたけど、ちょっと反則技使いすぎ・・・聞くところによると合戦場の武将はもっとトンデモナイことになってるそうな。そんなわけで一回は倒したものの、ちょっとした手違いでもう一度阿修羅と戦う必要があって挑んだら、敗戦・・・。脱力の舞と死の誘いの使用頻度が多すぎ・・・。

 破片はぼちぼち集めるとして、期待の潜在能力。結構敵のレベルが低くても入る。23の野武士でも一人で倒せば17・・・まぁ少ないのだけど(笑  普通の狩りで倒すような敵とやらなかったのでそれはわからないけど、最高記録は阿修羅を倒した時の707。黒鬼や金剛も200〜300くらい熟練度をくれる。一人で雑魚と戦ったりで、とりあえず潜在能力レベル1をげっと。10ポイントの潜在能力値のうち6ポイントを使って握力を上げてみる。腕力+1・・・微妙な。握力だと次は7ポイント必要らしい。やはり皆の言うとおり、応用力が最優先かの・・・。
 ドロップアイテムは2万3万の名声が必要だったものでも20代で装備可能。
 そして改修費は・・・・・・・・・ダメダコリャ


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45