「己の信念を貫けなかった男など 死んでも生きてても惨めなものだ」

「一片の淀み無く…己が道を…貫く 簡単な様で…何と…難しい事…よ」
「お前は これから…近代化する明治で…どこまで刀に生き…悪・即・斬…を貫ける…か…な……」

「無論 死ぬまで」


 とある漫画のお気に入りシーンであるが、改めて、この男はかっこいい。
 果たして私は、変わり行く信オンの世界でどこまで刀に生き、武芸の道を貫けるか・・・そう問われて迷わず「無論 死ぬまで」答えられるだろうか・・・。或いは、世を儚み、一人静かに自害(引退)するか・・・。いずれにしても、ここで続けられなければ負け犬か。

 ・・・とりあえず、今日も内職の材木屋かな。週末で600貫以上稼いで貯金が1000貫を超えたというのに少しも嬉しくない。こんなもの、本気で使ってたら一週間でなくなる。現実世界なら、日々稼いでいかなければやっていけないのは当たり前だ・・・けれどゲームの中にまで、そんな浮世の憂いを持ち込みたくない。お金がなくて参るのはリアルだけで充分だというのに・・・。

 昨日から唐突に始まった、ネタ技能の使い道を探すコーナーですが・・・第二回は、アリマセン・・・。他に考え付かないから。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47