ある人曰く、今は完全殴り徒党の方が陰陽3の速攻徒党よりも強く、速い。まぁ別に、今と言わず以前だってそうだったんじゃないかなー、と思わないこともない。それにこの徒党における攻撃陣は平均して400前後かそれ以上の攻撃力を求められるため、そう易々とできるものでもない・・・。
 こんな感じの徒党で組んでる人達と会話すると、能力の基準や金銭感覚が狂う・・・。決して50の涙装備を持ってる雲の上の廃人さん達ではないのだけれど、それでも雲の下くらい? 雲の下でも地上にいる人から見たら随分高い場所なのだよね・・・。
 私はまぁ、攻撃力を50下げても、経済的に行ける道で適当にやるさ。500には届きそうにないが、450は超えた。それでできるところまで、ね・・・。

 陰陽道について考える。一回2貫の陰陽符を使うため、あまりほいほい使うことのできない攻撃術である、が・・・最高位の森羅万象ともなればかなりの威力がある。さて、例えば私が今の攻撃力を得るために投資し、また維持するために使ってきたお金は総計で2000〜3000貫近くになる。2000貫あれば、陰陽道の術を1000回撃てる。・・・1000回、攻撃したら武器は間違いなくとっくに潰れている。これを高いと見るか安いと見るか・・・・・・。

 雁皮断片は、あとは壱、弐、参を残すのみ。それぞれあと1つ、5つ、7つ・・・富士に行かないと・・・。次の合戦が始まる前に、何としても五連撃・改まで修得してみせる。

 最後になったが、本願寺は無事復興を遂げた・・・。私の参戦率は半分以下だったけど、3勝3敗で迎えた最終戦では囮と防衛に奔走させてもらった。次はまた、雑賀の戦が始まる・・・。


 忘れてたこと追記。
 はじめて、天下一品所持者に挑んだ。しかもそれが私のほしがっている村正の所持者となれば、ある程度勝つ気で・・・。私なんかが持ってもすぐに失くすだろうけど、それでも一度は手にしてみたい。刀好きとして、あの妖刀村正を。で、実際挑んでみたら・・・所属あれこれによって混乱が生じるようで、こちらは割れ。4vs7で戦闘に突入し、あとから合流したものの、さすが、伊達に天下一品を持っていない。強い・・・しかも普段の狩りでもきっちり対人準備をしている周到さ。実は相手徒党には二人も天下一品所持者がいたわけで・・・突然襲われることなど想定済みだったようだ。当然だろうけど。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46