今、私が愛用している装備品が二つある。村雨と八犬玉・愛である。どちらも遠江屋敷のボス、梓姫のドロップ品なので、手持ちのがの駄目になったら取りに行こう・・・。
 八犬玉・愛は攻撃力9と、蛇封の黒紐よりも1少ないのだけれど、魅力9がついているのがまさに魅力的。一所懸命をする場合、また対人において敵の一所・子守に対する耐性、そして気合回復率などの関係で、魅力の数値が少しでも高いと良い事がある。
 そして愛刀・村雨は、攻撃力52に気合40、各属性4と数値的にはドロップとしては高いが刀の性能としては少々物足りない部分もあるが、妖力、呪い・弐がなかなかに使い勝手が良い。50回復するのに5貫もかからないので、毒を塗るよりも遥かに経済的だし発動率もわりと良い。再生をつけて防御極意で時間を稼ぐ薬師ほど厄介な相手はいないので、確立で毒を入れられる刀は役に立つ。
 その他の装備品は腕力やら生命やら気合やらがついてる適当は装備。強い人から見れば、なんだその程度か、くらいのものでしかないが、2000貫以上はかけて作った愛用品ばかりであり、さらに少しだけ上のものを現在準備中である。
 天に届こうなどとは思わず、地上でのんびり生きる私はこんな感じだ。

 さて、今日のパッチで富士の断片ドロップ率上がらないかな〜? どうかな〜? あと、合戦までに新装備整うかな〜?


 キター
「一部のダンジョンでの目録断片アイテムのドロップ確立を上げました」
 これだけで今日のメンテ延長は許そう(笑


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46