暇な日あれば、充実した日もあり。

 基本的に今は双刀使いとしてしか出動しないのだけれど、例外はある。知人から術徒党で修得・お金稼ぎに誘われた場合と、標的が四神の場合だ。これらの場合に限り、盾役を頼まれても引き受ける。四神を倒す封印クエストを私はまだ諦めたわけではない・・・いずれは三輪山に行く。もちろん四神退治にも二刀で行きたいけど、せっかく誘われて断る理由も無い。それに誘ってきた相手が私よりも格上の二刀使いとあっては、ね・・・。攻撃の隊列だったけれど、鬼神突で4100というのはさすがに、差を見せ付けられる感じであるよ。
 でまぁ肝心の白虎は・・・直前の白虎衆のところで割れて壊滅。また次回に持ち越しとなった・・・。

 お次は蜃気楼の塔、ひさびさの金剛石狙いで牛鬼退治。既にゾーンドロップなのだから、蜃気楼の敵ならどれでも落とす気がするのだけど・・・大しておいしくもない雑魚とちまちま戦うのもつまらないので、その辺はつっこまないでおいた。全職徒党になったので、結局二刀は控えて薙刀装備。これは例外その3なのか・・・?
 で、ひさしぶりに戦った暴牛鬼は・・・・・・・・・雑魚でした。呪詛状態の攻撃を一発や二発受けても大して痛くもないし、呪詛無し渾身撃にだって耐えたし。私は二刀じゃなくて(薙刀装備四連改ダメージ1600ほど)、忍者殿も攻撃力の高い人じゃなかったけど(対牛鬼不意打ちダメージ1000強)、倒すのあっという間だし。もう盾1枚で二刀しちゃっていい?とか聞きそうになったくらい弱かった。鍛冶殿が防具鍛冶でレベルも高かったら、本気でそうしてみたかも。徒党の平均レベルがそんなに高かったわけじゃないので、やめておいたけど(笑
 三好が一度、二刀侍1忍者2鍛冶屋1の盾1枚超攻撃的徒党で要害落としに来てたことがあったけど・・・真似したい・・・。

 充実した一日でありながら、本職の双刀使いとしての出動は三度目、越中での修得徒党で。修得はいらないのだけど、まだまだ熟練度が必要な状況。回転速度の速い修得徒党は熟練度稼ぎにもなかなか持ってこいなのだ。

 三輪山に行きたい・・・四神を倒さねば。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45