バグか仕様か、フィールド上で調べても数値が変動しないので勘違いしていたことが一つ。
 鬼神突の消費気合はずっと通常攻撃の650%と思っていたのだけれどそれは間違いで、正しくは総気合量の50%・・・つまり付与も含めた全気合の半分である。大いなる勘違いであった・・・というか周りにはかなり自信満々に6.5倍だと言ってしまっていたな〜・・・ワカリニクインジャボケー

 そんな新発見があった今日は、昨日書いた二刀侍1忍者2鍛冶屋1陰陽師1神職1薬師1徒党で佐渡金山へ。いつもどおりの小鬼ばかりでは飽きるので、ついでに金剛とやりあう。防御付与だと鬼神突でもキャップに届かないほど硬いが、防御呪詛・四(ここ重要、修験薬師はじめて見た)がつくとしっかり最大ダメージ。影縛りでほとんど攻撃も受けず、あっさり倒す。
 さらについでに殺生石の魔物にも挑む。侍と忍者合わせて三人もいながらまったく術を止める気がないという・・・油断しすぎ(笑) 終盤魔物の攻撃で忍者殿が一人死ぬも、きっちり蘇生してから撃破。この程度の敵なら全然普通に倒せるのー。
 本当は彦神ともやりたかったけど、時間がなかったので引き上げ。

 しかし忍秘術強い・・・影縛りを目玉に、遁術・極も威力抜群だ。


 それにしても・・・相変わらず双刀使いと明記しても盾をするはめになるのは仕様だろうか・・・? まぁ、楽しければ何だっていいし、同郷人からの誘いだったり、行き先がお金のおいしい千引だったりしたから特に文句もなくついていくのが私だったりするわけだが。
 千引ではひさびさに大蛇を相手に戦い、行きも帰りもわりと難なく撃破。なるほど、ちゃんと対処していけば大した相手ではない。厄介な脱力の舞や逆鱗もきたけれど、なんとかなった。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46