すがすがしいくらい誘われない日々が続いております・・・。
 以前、レベル50になった人が暇だー、採集しかしてないー、と言っていたけれど、同じ状況に陥っている。もっと色々やりたいのだけどの〜。

 やはり、琥珀隊(仮)構想、結構本気で取り組んでみたいかも。

 前にも書いたけれど、私が理想とする徒党構成は・・・双刀使い(私)、侍(軍学/武士道)、忍者、鍛冶屋、神職、僧、薬師・・・である。知人に仲の良い陰陽師がいるから、ほんとは誘いたいのだけれど、双刀使いを取り込んだ徒党を安定させるにはこの構成がベストになってしまう。ただそこは“半”固定徒党、状況に応じて入れる人を変えることができる。弱い相手なら回復1でいいし、防具鍛冶を入れれば盾1も不可能ではない。

 今のところ、琥珀隊(仮)の参入者は、私(双刀使い、場合によって突撃する盾も可)、発案者の忍者殿(セカンドに巫女、サードに薬師)・・・以上。半ば強制拉致予定なのが、装備品で世話になっている神主殿(セカンドに鍛冶屋)他一名。あくまでまだ構想段階なので、予定・・・。


 私が誘われない訳、再び。
 数日前に書いた、最大のライバルは同業者、も一端を担っているのです。
 いまだ多くの人が断片集め、修得に励んでいるけれど、二刀侍を看板に掲げている人というのは、私も含めほとんど修得終わっているなのです。そしてそういう人達ほど、私と同じでボス退治をしたがっている場合が多いのです。まぁ、今まで敬遠されていただけに、二刀で強いボスと戦ってない人も多くいるでしょうから、その気持ちはよーくわかるのです、私がそうだから。けど、ボス退治徒党は狩り徒党と違ってごく小数・・・狭き門ですよね・・・・・・。
 今だって、二刀を看板にしててボス希望の人が私の他にもう一人、ライバルです・・・しかし相手は覇王屈指の攻撃力の持ち主、私との攻撃力差はおよそ100。知ってる人ならどっちを優先して誘うか、明白だの・・・。
 今日もまったり伐採しながら知人待ちかの〜・・・・・・


 さて、どうにも最近日記の内容がマンネリ気味なので・・・知人紹介シリーズでも始めようかと。既に何度か日記で話題にされてる人達がぞくぞく登場・・・かもしれない。そんなわけで、さっそく第一号!

 拉致陰陽の藤さん
 雑賀衆に仕官したその日に知り合った人で、雑賀で知らぬ者はない拉致魔である。彼に拉致されることで知人の輪が広がっていく。徒党だけでなく、国全体まで盛り上げられるムードメーカーだと思う。現在は陰陽道の修得に励んでいる様子。がんばって早く森羅万象を見せておくれー

  • 強制拉致、りょーかい!!合戦場では一緒に暴れまわりましょう^^ -- 竹中清明 2004-08-18 (水) 17:18:48
  • 琥珀隊構想 発案したものです〜 私信になっちゃうけど 僧さん 固定おkでました〜^^ 合戦がんばろーね^^ -- ホタル 2004-08-18 (水) 22:37:05

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45