テストわーーーーーるど
 ようやく待望のテスト鯖へPS組も行けるわけだ。昨日は援軍を堪能していたから行く暇がなかったけれど、今日はちと覗いてみよう。ということでダウンロード開始! ・・・・・・・・・結構長いね〜。まぁ、せっかくのテスト鯖なわけだけど、キャラデータは3月24日時点で保存されたものになるそうな。そこでダウンロード時間を利用して当時の日記を振り返ってみる。・・・ちょうど寄合所が接続不可になっている時期であった。前後の日記から当時を回想してみると・・・ある意味低迷期だった気がする。二刀だけで生きていく辛さにちと疲れ、他キャラで遊びつつも完全にそちらに移ることもできず・・・そんな頃。四月になってようやくまた二刀を扱うようになってきた感じだったかな。とりあえず、レベルは43超えてたはずだから、目録は普通にもらえる、かな。
 で、そのテスト鯖では、いよいよ新技能に修正が入り始めた。いずれ来るとは思ったけれど、手始めは影縛り。ピンポイントで近接攻撃を封殺できる技能だからの・・・多少見直されても仕方ないのかもしれない。忍者勢は不満だらけの様子だけれど・・・上方修正もいずれ入るさ、たぶん・・・。


 鈴鹿峠・第二陣

 第一陣終了後、まだ雑賀面子が何人か残っていたので、集まって第二陣開幕と同時に武将狙いを画策する。取り付きは一発で成功し、戦闘開始。相手は忍者武将主体の伊賀に珍しい鍛冶屋武将で鉄砲持ち。この鉄砲・・・想像以上に痛い。そして詠唱韻への対応が送れ、煉獄>氷結の連続全体攻撃に耐え切れず、一時四人までこちらが減らされる。だが、直前に鉄砲を持った武将を沈めておいたのが幸いして、その後は大きくダメージを受けることはなく、決死の大往生が通ったところから立て直す。そして勝利。先陣でこうまで冷や冷やさせられるとは、侮れない・・・。
 その後さらに、中備えまで攻め込むも・・・忍者武将に、侍系のお供2体の猛攻に押され、全滅。既に四時近い時間だったこともあり、転生役が少なく・・・成仏。また次回に期待ということで。


 知人紹介シリーズNo.3

 忍者のホタルさん
 やはり風雅衆繋がりで知り合い、本願寺時代から仲良くしてる人。琥珀隊(仮)の発案者であり、人選係。発案者なんだから徒党名はホタル隊がいいと言ったら、中陣副将みたいだから嫌だと・・・確かに。サポートに強い忍者を目指しており、現在は秘伝忍法を修得中。アタッカー侍な私とは、組むと相性が良い、かも。



 てすとわーるど〜〜〜・・・・・・
 古いデータに愕然・・・ダイエット前だった。見るに堪えない・・・あんなになるまで放っておいた過去の自分にちと自己嫌悪。


 鈴鹿峠・第三陣

 疫病神復活の巻・・・。右中備え副将、中先武将の五右衛門、左後詰めと戦い、負け続け。武将戦四連敗。常勝してる人すら、私と組むと勝てなくなります、まさに疫病神・・・。その後、小荷駄隊を撃破し、小荷駄の武将を相手に・・・敗戦、五連敗。というか、小荷駄の武将、化け物じみてる・・・勝てるかあんなのー! なんか弱体しないし。何やら風雲や群雄ではいきなり本陣を攻めるなんて真似をする人がいるらしいけど・・・信じられぬ。何がそうまで違いを作るのか・・・それなりに経験を積んできたつもりでも、まだまだ私はレベルが低いということか。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49