戦いは勢いだ。
 勢いに乗った雑賀衆は止められない。順調に勝ち星を重ねている。

 さて本日最初の徒党は、鉄砲侍(私)、二刀侍、忍者、忍者、鍛冶屋、巫女、薬師という超攻撃的お遊び徒党。先鋒辺りで遊ぼうと思ったものの、一つ落とした時点で他の先鋒は既に戦闘中。では仕方ないということで、多少無茶ながら中備えの島左近に突撃。途中PC相手に捕まるも、蹴散らしてとりつき。意外にも、あっさり撃破してしまった。昨日はあれほど苦労したというのに・・・。そのあとさらに後詰めまでいったものの、流れが悪くなったのかとりつけず。

 その後いつもの面子に合流して、行くところがなかったので後詰めの副将へ突撃したら、見事に玉砕。後詰め級は大将より副将の方が手強いって、絶対・・・。
 次に行く場所の候補はいくつかあったものの、四天王に決定。一度目は全滅したけれど、二度目で四天王の一角十河を撃破。つづけて小荷駄武将が落ちていたので、それで弱体する三好義賢に挑むも、敗走。はじめてやる相手だったが、十河よりも若干強い印象を受けた。やはり小荷駄で弱体する奴は四天王最後の砦だの。

 この時点でもう次の相手へいけるだけの時間はなさそうだったので、遊びに走る。ずっとやってみたかった、フル徒党で全員鉄砲装備して戦うのをやってみた。本当は武将相手に行きたかったけれど、いなかったのでそこらのNPCを相手に。侍や鍛冶屋七人ではなく、普通に武将落とせる徒党で全員鉄砲という辺りが雑賀ならではのお遊び徒党。
 最後はその場にいた全員で敵の門前に整列。半数以上が鉄砲を持っている光景は、圧巻と呼ぶべきか・・・むしろ本物の合戦はこんな感じではなかろうかという感じであった。

  • そだねぇ〜、話は数日前になるけど、あの時盾にアタッカーご苦労様でした。メンテ終わったら皆で装備作りなおそう^^;(良いって言ってくれるかな? -- 竹中清明 2004-09-21 (火) 23:39:43
  • 新装備、作ろうぞな -- 琥珀 2004-09-22 (水) 01:54:41

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48