しつこいようだが、私は自分で党首になるのが苦手だ。
 だが、今の仕様では高レベル経験稼ぎは殴り徒党が主流で、陰陽師ははっきり言ってしまえばいらない職業となっている。かつての術徒党全盛期における鍛冶屋や忍者と同じ、敬遠される存在なのだ。となれば手っ取り早く徒党を組むなら自分が中心になるしかないではないか・・・しかし私はそれができない。
 なんとなく脳裏を過ぎった未来図にちとショボーン

 それでもまぁ、ぼちぼち陰陽修得ちゅ。んー、これといってネタになるようなこともなし。
 ネタとは違うけど、陰陽での経験稼ぎでメインに使う属性を決めるべく、知人衆に私には一番似合う属性についてアンケートをとったところ、火が圧倒的に多かった。次いで風。実用性をとれば火なのだけど、そんなものはどーだっていい。要はイメージの問題だ。皆はどう思うかの? というか、まだ聞かれてない知人衆にはあとで対話が飛ぶので(笑

 さて、今夜は雑賀会議だ。


 どーでもよいことだけれど、ゴーヨク琥珀はほしいドロップアイテムがいくつかある。一つ、紅葉の首飾り、これは単純に実用性の高さから。次、天女の帯・紫電の羽衣、これも実用性、帯として最高級の品だからの、陰陽にほしい。紫電は確か取引不可だから・・・陰陽が自力で取らないとならないのか・・・。土・伏・鳴・若雷のドロップはいずれも倒した記念品代わりにほしい。ドクロの冠、どうやら侍でも装備可能らしいので、ほしい。そして目玉は・・・将監冠、これはたぶん誰でもほしいだろうが、とにかくほしい・・・が、今川武将のドロップゆえ、現在は滅亡中の上戦う機会もない・・・仮に今川が復興して手に入れた人から買うとしても、手が出ないような値段だろうねぇ。
 ドロップはなかなかいいもの手に入らないよね・・・今のところ村雨、八犬玉・愛、鬼牙刀、小笠原馬上槍、立山いちめ笠、平蜘蛛釜くらいか・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48