ひさしぶりの野良徒党で白虎退治へ出発。この時点で2時だか3時。
 適当なところから脱党ダッシュで白虎のいる場所を目指したものの、運悪く全滅・・・同時に辿り着いた徒党の人に転生してもらう代わりに先を譲ることに。しかし、私一人転生が間に合わず・・・巫女殿に出てきてもらって振り出しから。色々あったものの、全員到着。時間を計算し、早めの夕食を取って、時間まで陰陽殿の三椏断片取りに白虎衆をやり・・・いざ白虎!

 第一戦。
 序盤、2番虎の攻撃で忍者殿死亡、巫女のまどろみで私寝て、準備止め役が消えたところに赤▲がついたままの白虎の渾身撃が鍛冶殿直撃・・・死亡。その後立て直しを図るも、無理と判断し、薬師殿を逃がして敗走。転生して次を待つ。

 第二戦。
 怪我が完治したところで再挑戦。特に問題はなく、撃破。白虎咆哮は・・・薬師殿がげっと。ちなみにこの薬師殿、近い内に雑賀に来るそうな。歓迎するぞな。

 第三戦。
 まだ皆時間があるというので、一旦その場で落ちて、一時間半ほどして再び集合。しばらく白虎衆をやりつつわくのを待つ。そしてわいたところで戦闘突入。序盤、恐怖の雄たけびで鍛冶殿脱兎・・・無理と判断して転生役を逃がして敗走。

 第四戦。
 時間的に最後の挑戦。途中陰陽殿が白虎の一撃で瞬殺されるもしっかり蘇生し、問題なく撃破して、白虎咆哮は・・・忍者殿がげっと。

 本日の収穫。
 白虎咆哮2つ。(私は手に入れられなかった・・・orz
 三椏断片5つ。(あと1つ足りないそうで・・・
 はじめて武器鍛冶殿と組んだ。怒りの拳たのしそー。今日は最大3800くらいのダメージをたたき出しておった。
 クレジット級ボスとの戦闘はそれだけで楽しい。
 教訓・・・四神はやはり普通に強い。流れを掴めば楽勝なのだが、僅かでも歯車が狂うとやられる・・・。

 ここへはまた来なくてはならない・・・これだけ長時間ダンジョンに籠もれる機会はあまりないから、手に入れたかった。でもそれは皆同じだからの〜、今日は運がなかったようだ。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49