合戦手柄11738 第7位
 獲得マゲ数156

 前回に比べたら大人しいけれど、まずまずの戦績かの。
 自分はこんなに合戦好きだったかと疑うほど、合戦が始まると入り浸っている。なんというか、以前の雑賀はどんどん人材が流出していて、自分がなんとかしなければ!って思いが強くて、たぶんあの頃からやってる皆は同じ気持ちを共有してたと思っている。
 今、雑賀は強くなった。ただ、ごく少数ながら、一部の面子が武将攻略を独占しているという声もなくはない。東の大国では同じ傾向がより強くなり、かつての強さを保てずにいる。我らも気をつけなくてはならぬ。

 それはそうと、かねてより雑賀は盾侍が不足しているなどと言われているが・・・じゃあ私も少し侍らしいことしようかと思ってみるものの・・・だ〜れも私に侍役は期待してないみたいです。大人しく(?)双刀振り回して暴れてるのが私の仕事のようだ。自らそれを望み、ずーーーっとそのイメージを周囲の皆に叩き込んできたのだからそれで良いのだけれど、まったく盾侍としてアテにされていないというのも、切ないものよのぅ。
 まぁ・・・数少ない盾侍がこの上なく優秀で参戦率も高いゆえかもしれぬがの。特に2位と3位の人辺りが・・・。

  • 最近、雑賀の衆たちが四神クエに動き始めましたなぁ〜、琥珀隊も動けるときが出来たら動きましょうぞ!! -- 竹中清明 2004-10-16 (土) 05:36:12

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46