たまに武将行き行き、それ以外は足軽で渚を鍛え鍛え。

 足軽狩りには暇してる知人達(皆本陣級の実力者)が集まってくるので、完全にネタ披露会のようなノリ。皆普段は絶対使わないような技能を惜しみなく出して暴れまわる。敵中突破やら必殺技連携、死人返りなどなど。そんな風に皆が暴れている間に渚はレベル32に。調子に乗って占い師に挑んだら全滅したり・・・。

 もちろん渚ばかり鍛えていたわけではなく、ちゃんと行く時は武将にも。超超攻撃的徒党で陣開始から攻勢に出てみる。二刀武芸3人、旗は鎧鍛冶、忍者に神主、そして回復は僧一人のみ。大丈夫かこの徒党?(笑
 回答、なんの問題もなし! 先鋒武将ごとき敵でなし、松永、七条ともにそれぞれ10分以内に撃破して、そのまま中備えまで。さすがに松倉は一筋縄ではいかず、侍が一人撃沈。が、終了前には戻ってきて七人揃って撃破。
 続いてさらに後詰めの篠原。2度敗走した後、3度目も苦戦・・・しかし一時は味方四人まで減りつつ気合と根性で乗り切り、増援が来る頃には決着はついていた。ほんとにどんな徒党でもやればできるもので。
 さらに島左近。最初副将の三宅につっこんでしまったけれど、前日3連敗の雪辱があったので倒してから左近。ここでも問題なく撃破。残りはさすがにきついということでそこで一時解散。

 その陣の終了間際。今後を考えるとあまりまったりしてるのも問題だろうと皆思ってはいるものの、どうしたって敵のいない戦場じゃ緊張感がないのは仕方ないこと・・・また渚を鍛えていたけれど本陣へ行こうということに。義賢の刀がほしいので、既に何度か行われている弱体無しで・・・・・・・・・・・・勝てるかー!! 十分手強いじゃないか・・・我らが極楽使い、耐久自慢の僧殿が義賢の三連撃・改一発だし・・・術はやたら来るし皆反撃されるし・・・・・・刀ほしいなぁ・・・。

 これからまた次の陣。まぁ、適当にやろう。合戦の勘をなくすと、いずれ起こる足利戦、そして三好が仕掛けてくる復興戦で手痛い目に合う。


 と・・・適当なつもり・・・のはず、だったのだが・・・。
 別になんだってできると自惚れていたわけではないけど、陣終盤の義賢戦敗走、その後暇つぶしにやった金房一派に大苦戦の挙句陣終了で倒しきれず・・・陣開始後、中備え最弱の松倉を弱体無しで3度挑戦していずれも1体も倒せず敗走、妥協して副将岡をやるもこれも敗走・・・昼間と打って変わってこの様・・・とことん運気のない戦闘がつづいて結構凹んだ。もっと強くなれてたと思っていたけど・・・自信喪失気味・・・。

  • あら、勝てませんでした?(・∀・)ニヤニヤ 私の場合は侍(楯)侍(九)鍛忍僧薬神でした。極みが安定するまで殆ど盾侍さんにいってましたが、それでも堪えてたくださり、私の鬼神で上か倒していきました。それに忍者さんが絶妙によいタイミングで不意打ちやら痺れをしてくださってましたからね。あと背水のおかげで開幕沈黙効きまくりが良かったのかも? -- 新九郎 2004-11-20 (土) 10:02:48
  • 義賢から岡に至るまで続く連敗戦の特徴は、二人いる侍がどちらも武芸者であるという点。やはり時代は沈黙を求めるのか・・・別のケースだけれど、他の人から沈黙無しの戦闘が珍しいなんて事も言われたし。もはや私は、時代遅れのロートル侍ということか・・・。それはあたかも、近代兵器の前に敗れ去った新撰組のごとし(そんなかっこいいものじゃないって) -- 琥珀 2004-11-20 (土) 18:55:16

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45