実質合戦最終日なのだが・・・戦場いてもすることなし。
 思うにだ、私はわりと自己顕示欲が強いらしい。もう三好の武将は一通り攻略したし、敵の反撃もない状況で躍起になって敵陣を落とす必要もなく、積極的に武将へ行く理由は何もなく、別に行きたいわけでもない。でも、ずっと合戦場にはいるのに誰も声すらかけてくれないのは寂しくあるものだ・・・。つまり、別に武将行きたいわけでもないが、皆に良いところは見せたい・・・ということになる。
 今回の合戦をきっぱり総評してしまえば・・・・・・つまらぬ。しのぎを削りあう激戦は精神的に大変だけれど充実している。こうも相手が何もしてこないようでは合戦の合戦たる意味がない。時間の大半は足軽遊戯に費やしていたし、今回の田倉崎は私にとっては一つの狩り場に過ぎなかった。野良で徒党を探すよりも手頃でおいしいからのぅ、足軽は。

 で、今日は上野へ出かける。狩人で経験修得だ。
 少々技能が遅れすぎてきたようだ・・・やはり最終日も足軽遊戯がよかったか・・・しかし私一人の都合に皆をつき合わせるのもねぇ・・・狩人なら大体皆においしいし。それでもいい加減修得しないと、このままだと少々大変になりそうだ。
 というわけで、明日からはまたしばらく修得に励む日々・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49