叫べば声は届く。

 今朝、忍者砦へ行くも時間と丹をたっぷり消費しながら三椏2枚という散々な結果に意気消沈していたが、しっかりと来た。富士・忍者砦の断片ドロップ条件変更・・・おそらく、千引や叢雲堂よりも低いレベルのNPCでもドロップするように調整したものと思われる。ちゃんと直すところは直してるのだから、ぎゃーぎゃー言ってる人達が言うほど、コーエーも捨てたものではない。
 ・・・でも覇王だけメンテ再延長でまだ入れず・・・うにゅ。

 他に修正点・・・剣風斬のウェイト増加って、そんな技能もう覚えてる人がいたのだろうか? それと、継続戦果が入らなかったのは不具合らしい? ひたすらN狩りしあう合戦はつまらないと知人が言っていたけれど、継続戦果も引き続きあるなら、N狩り&要害武将落としともに効果ありということになる。まぁ、合戦については実際この目で見てどんなものか判断するとしよう。今N狩り主体になってしまうのは、武将が強くなったから。またそれなりに武将を倒せるようになれば変わってくるであろ、目録ドロップを皆求めているわけでもあるし。高レベルは武将、中レベルはN狩りといった具合にうまく住み分けた上、それがバランスよく戦果に繋がるのが理想であるの〜。これに関しては、理想通りに行くかどうかは今後次第だが。

 剣気隆盛はやはり強力じゃ。またぎゃーぎゃー言う人が出てきそうな技能だが、これは飛龍に入っている全ての侍・忍者が修得できるものであるし、何よりスロットを圧迫するものであるし、あれくらいの発動率と威力がなければ困る。ましてや今後はさらに化け物じみた生命力を持った敵も出てくるわけであるし。武芸参の技能は・・・剣閃は対人向きかの、活身を消しながらダメージを与えられるのが良い・・・剣風斬は威力次第だが、守護無視で武将向きか・・・鬼気はちとスロットが足りなくて使わない予感。うむ、つまらないかと思っていたが、こう考えるとやはり使ってみたくなる。断片を集めなければ。

 さぁ、飛龍の章に入って一週間が過ぎ、世の中はどうなっていくのか。中にはだらけることが増えてつまらないと去っていく人もいるであろう・・・しかし私はまだ先を楽しみにしている。当分はリアルの方も過度に忙しくなることもなし、可能な限り、この世界が本当の終焉を迎えるまでつきあっていきたいと思う。さて、つづきはまた今夜。・・・・・・・・・まだメンテ中・・・・・・・・・


 国力2位、紋所げっちゅ。この紋所が目に入らぬかー
 腕力が主に上がるはずの桜紋なのだが、何故腕力以外がよく上がる・・・。どこまで成長するのか楽しみなものを手に入れた。

 そして、さっそく忍者砦へ出かける。裏に行けばほぼ毎戦近く出る。やっとこれだけ出るようになったか・・・これで砦はなんとかなりそう。あとは富士がどうか・・・けれど聞いた話ではあちらもそれなりに出るようになったようだ。これで少々時間さえかければ三椏集めもいけそうだの。

 とか書いてたのも実は狩りの真っ最中。終わってみれば、ドロップ率は千引に匹敵していたような気がする。上忍あたりは1戦闘に時間がかかるので総戦闘回数が少ない分、少し少なめだが。なにはともあれ、明日も砦でここはコンプリート目前。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49