予告どおり、朝から断片三昧。

 早朝は叢雲堂狙い、見事に徒党に誘われる。しかも2人から。先に対話をくれた方とともに比叡山へ。最深部へ行く間に若干のトラブルがあったものの、早朝の人の少なさを利用して狩る狩る出る出る・・・されど2巡しようかというところで人が増え始め、なかなか取れず。しかも終盤一人寝落ちするも、なんとか目標として掲げた3巡を終了。私個人のここの断片は終了。次は知人の手伝いにやってきつつ、修得修得。

 午後はお待ちかねの黄泉。全員本陣レベルの本気装備を身につけ、いざ出陣。いきなりわれて5人スタートの大ピンチ(原因作ったの私・・・)、敵の攻撃力の高さに驚きつつ、援護連発でなんとか凌いで勝利。その後数戦の間にはすいすい倒せるようになり、調子に乗ってしょうけらという黄色名前の変な蜘蛛に挑む。序盤はなんとか戦えていたものの・・・蜘蛛堅い! 堅すぎる! 物理攻撃ではまるで歯が立たず、そうこうしているうちに一人死に二人死にと崩れて全滅。
 出直し。今度はすいすいー。確かに敵は強い、が。こちとらそこらの寄せ集め徒党ではなく、琥珀隊最強メンバー。その前には黄泉の化け物どもも、ただの強い敵でしかない。一時100人に達した黄泉で休むことなく狩り続けてノルマ達成。セカンドで行動していた面子のファーストを動かして夜に再度出向いて終わらせる予定。
 黄泉でのバトルは熱いぞよ・・・ただあれだけ苦労して倒して経験値があの程度というのはいささか・・・これから先何億稼ぐと思っているのだ、コーエーは。高レベル向けのダンジョンなら、高レベル向けの経験値をおくれ・・・これだけは言いたい。


 そして夜・・・面子の一人が回線不調で合流できず、代わりに来てもらった人はレベルが低くて黄泉には行けず。というわけで千引へ。ここもまた人の多いこと多いこと。空いていればあっという間にたまるのだが、1丹やっても目標には届かず。けれど、私個人はこれでコンプリート。武芸伝・参を手に入れた。さてはて・・・使える技能があるや否や。いざ修得開始。

 紋所記録・・・・・・えー、きましたとも。5度目の火属性アップ。10回中5回じゃよ。もうここまで来たら開きなおりだの・・・攻撃呪詛を絶対レジストするほど火属性を高めてくれる。・・・腕力上がらぬかのぅ?

  • コンプおめw武芸参の成果はちゃんと報告するように( ̄ー ̄)ニヤリまぁ、使えなくても今更別の道を進む気はないがね -- 新九郎 2004-12-26 (日) 22:53:19
  • 小耳に挟んだ範囲では、あまり評判よろしくないようだが・・・まぁ、その辺りは自分の目で見て判断するさー -- 琥珀 2004-12-27 (月) 16:24:51

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49