あけましておめでとうござる。

 レベル52は近くて遠し・・・とはいえ、もうそろそろかの。大晦日と元日は旅行しておったに何もしておらず、その間合戦の方は若干足利方は押しておるようで。

 さて一方・・・来るのではないかと思ったが公式掲示板では剣風斬叩きが。皆対人でものを考えるからのぅ・・・NPC戦では乱射にせよ剣風にせよ優秀ではあるが強すぎるということはまったくないのだが。対人戦を立てればNPC戦が厳しくなり、NPC戦を立てれば対人戦のバランスが難しくなる・・・なかなかに難しいことよ。剣風とて対人で一所陽動を受ければ大して役に立たぬというに。ウェイトが一所より早いから、侍七人並べて後衛に剣風集中で勝負がつく? そんなもの・・・侍鍛冶七人集めて狙撃集中すれば同じことなわけで、今も昔も極端な構成の徒党が対人戦に強いのは変わりなし。それに、まだ空蝉が剣風に対応しているかどうかもわからないし。もし空蝉で防げるのならば、決して無敵の剣風斬でもなし、また暗殺に流れ気味の忍法も存在感を示すこととなろう。
 まぁ、細々考えるつもりはない。使える技能は使うし・・・仮に修正が入って使えなくなったならそれまでのこと。諸行無常・・・何事も変わり続けるものであるから、周りもそれに合わせて変わることとしよう。

 そんなつまらない話はさておき・・・まだ工房ができない・・・適正はあっても能力の低い村役に任せたのは失敗だったか。しかし、漣の方は知行レベル2になった。何が変わったかはよくわからぬが。

 新年早々あまり面白い話もないが、なにはともあれ、今年も信長の野望オンラインを楽しむとしようか。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45