今日こそは!!

 ということで、行って参った黄泉の魔犬。
 今回はもう形振り構わず、ほぼ現状ベストと称される構成でトライ。武芸、軍学、鎧、鉄砲、雅楽、僧兵、神通。辿り着くまでに若干トラブルがあったものの、現場にはライバルもなく、怪我待ちの後、挑戦。
 第一戦・・・滑り出しは一見悪くないように見えたものの、完全全体通らず、その後大往生通る前に鎧鍛冶殿死亡・・・そして敗走。
 第二戦・・・なかなか良い出だし。2に逆転を入れると極み改一回で通常攻撃ダメージ500程度まで抑えられるのでかなり有効であった。しかし安定したかに見えた瞬間、吹雪が通って一気に崩れる。
 第三戦・・・必勝を期して挑んだ三度目の正直。またまた出だし好調からそれなりの安定感。5を倒した後、6の生命を三分の一程度まで減らしたところで1の蘇生が通り、5復活。復活した5の死の呼び声でヒヤッとするも、安定していたのですぐに立て直し、改めて5、6を沈める。続いて2へいき、それを倒す寸前で再び蘇生、6復活。構わず2を倒し、6を再度沈めて、1へ。その間、気合呪霧から沈黙の霧でまたまたヒヤッとするも、痛い敵を始末してあったので持ちこたえる。さすがに魔犬は硬い・・・鬼気で攻撃力を上げていないとかなり大変だこと。1を倒せばもう大丈夫、あとは残党の掃討をするのみ。力の限り攻撃しつづけて、最後は鬼気×8+剣気隆盛鬼神突により過去最大ダメージ6600を叩きだして・・・最後のとどめにいった攻撃で長い戦闘中はじめてかわされ反撃受けて笑ったりしながら、ふぃにっしゅ。勝利!!

 戦闘時間一時間弱といったところか・・・思ったほどかからなかった。僧殿は何度も何度も死んで生き返ってを繰り返したし、巫女殿も死んだり、軍学殿も死んだりしたものの、終始安定しておった。残念ながら時間がなかったので、析雷には挑まなかったものの、いずれ機会があれば今度は・・・。

 一つ目的を遂げてすっきりしたので、しばらく渚育成に力を入れるとしようか。今は、このまま仙論を極めるべきか、陰陽道に変えるべきか悩みちゅ・・・。一時陰陽道の方が性に合っていると思って楮集めもして、8割方集めてあるものの・・・今は何となくやはり仙論の方が良い気分。まぁ、特化の前に真理の書を皆伝してしまいたいので、当分先の話だがの。

 さて一方、武家屋敷は明日のメンテでもまだ直らないらしい。ある程度は予測の範囲内とは言ったし、あまりとやかく言う質ではないのだがあえて言わせてもらうと、テスト鯖に入れてからの一ヶ月弱何をしてたんだ、と・・・。
 この分だと流派技能はさらに遅れるのかの・・・? 飛龍最大の楽しみだったに。

  • ぽっと、顔を出してみる。テストサーバに入ってもテストする人いないのが最大の問題なのかと。実際、私も入ってみましたが、お金ないのでなにもできなかったですし。 -- 雷○ 2005-03-10 (木) 00:57:44
  • どうも飛龍に入ってからやること雑というちぐはぐというか・・・(元からという意見もあるが) とにかく、せっかくテストサーバーをまるで活かせてないのは事実だの。 -- 琥珀 2005-03-10 (木) 21:24:57

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44