一週間も空いてしまった・・・そして怒涛の修得週間であった。
 日記も書かずにずっと何をやっていたかって、渚の修得をしておった。その甲斐あって、仙論・弐皆伝、さっそく封神撃って遊びながらついでにレベルも47に。こんなに熱中したのはひさしぶり・・・熱中しすぎて竹さんに怒られマシタ。
 相変わらず自分の利益最優先で行動しとる自分を再認識。あまりよくない傾向だとは思うが、これはあまり直りそうにないもので・・・。傍若無人とは我がことか。
 まぁ、まだまだ続く修得もーど。次は土方術を皆伝して真理之書へ・・・。心得はほったらかしなので、帰還はいまだアリマセン。

 合戦も、ようやく今度こそ実装された屋敷もそっちのけで修得してたわけで、これからようやく屋敷建造に取り掛かろうかと。合戦は・・・・・・なんかまた武将強くなったようで。武将には興味あるが、それに関わる合戦のあれこれは正直もう面倒になって・・・攻撃時と防衛時で明らかに参戦率が違うのは、まぁ、勝ち組主義と言われればそれまでではあるが・・・正直勝敗はどうでもよい。ただ、自己の利益にならないことに時間をかけるのは・・・と、ここでも利己的な面が出ておりマス。
 そんなことよりも屋敷デス。
 漣の屋敷は雑賀郷に。本家にして隠居所、本邸・さざなみ屋敷は750坪の土地に。1000坪とどちらにしたものか散々迷った挙句、小さい方に決定。家老なのだから2000坪を求めたいものの、漣と渚、それに生産キャラの姫の資金を合わせても全財産7000貫程度じゃとてもとても・・・。まぁ、所詮は隠居所、小ぢんまりといきましょ。
 渚の屋敷は山賊町。別邸・仙人堂は500坪。さらに小さく、質素に。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48