レベル51に達した、それは良い。

 黄泉の魔犬と戦った。
 竹さんを巻き込み、とてもとても珍しいことに自ら人を集めて徒党編成。思ったよりもすんなり集まって良かった。全職徒党で集まっていざ出陣。
 一戦目・・・2ターン目に全体麻痺を受けて鍛冶殿死亡、そのまま敗走。
 二戦目・・・挑む以前に直前に戦っていた徒党が2時間脱兎勝利と言う状態で待ちぼうけ・・・。とにかく時間ぎりぎりで挑む。開幕は黒雷などで使われているという大音響パターン。戦闘開始、魔犬は全体看破、羅漢は術準備で詠唱韻せず、大音響のタイミングは完璧という、これ以上ない理想的開幕を迎えることに成功した。その後、2の番犬の攻撃は完全に封じ込め、鍛冶殿には1を中心に釣ってもらう戦法を取り、少しずつ忍者殿が5の羅漢を削っていく。僧殿の完全全体が通り、その後一度死亡するも復活後大往生も決め、それなりに安定していたかに見えた。しかしその時から既に、じわじわと蝕まれていたものがあった・・・。大往生をした僧殿が死亡した後、神主即ち竹さん死亡。さらに気合呪霧&気合削り攻撃で鍛冶殿の極み&挑発が遅れていく・・・。なんとか立て直しを計るも、仙人死亡での封殺パターンも途切れ、竹さんは生き返るもその後番犬の攻撃が旗直撃で万事休す・・・。開幕が最高だっただけに、悔やまれる敗戦であった。しかし破界の光きついのぅ・・・結界張りなおすタイミングつかめないところに6の犬の攻撃受けたらさしもの生命2580の仙人も一撃じゃったわ・・・。

 負けて悔しいやら、党首やって疲れたやら(結局色々竹さんに助けてもらっていたが・・・)
 感触としては、行けないこともない感じだが、仙人的全職徒党はやはりなかなか厳しいようだ。やはり必勝を期すならば、鍛冶殿を2人招集するべきか・・・。だがそうすると攻撃面で不安に・・・う〜む。

 ちなみに余談だが、昨夜遅くには漣で析雷に。しかしこれまた直前の徒党が戦闘時間が長く、時間切れで戦わずして撤収することに。なかなか勝ちに恵まれないもので・・・知り合いの中には根の国へ行ってる人も結構おるものだが。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46