3度目の正直!!

 とりあえず竹さんに声かけてそれからどうするか決めるつもりだったのだが、挨拶交わすなり二言目には、魔犬いくぞ。既に竹さん含め鍛冶2名と武芸侍1名を確保済みとのこと。その後色々あって少々時間がかかったものの、神職・僧・薬師を確保していざ出陣。今日こそは・・・!

 到着時、既に犬は戦闘中、その上待ち徒党は・・・たくさん。よくわからなかったけれど、最終的に我々の前に3徒党いたようだ。勝った徒党もあり、負けた徒党もありで我々の出番きた。二人ほど初挑戦だったが、きっちり打ち合わせをして、戦闘開始。

 開幕、魔犬の攻撃が巫女殿へいくも鍛冶殿が守護した上に回避、幸先良し。まずは絶と縛で魔犬と番犬を封じつつ安定を計る。ある程度安定したところで侍殿が攻撃開始、徐々に5を削っていく。序盤はとにかく安定、途中死の呼び声が来たような気もするが、確実に立て直す。5を倒した後は6を攻撃。その間侍殿が一度死んで攻撃力が落ちたものの、少しずつ削っていく。ここで1の蘇生。直前に痺れさせていたので絶で止められず、みねも行けずに5復活。少々ばたばたしつつも、改めて5沈没、そして6も確実に落として2へ。
 そうこうやってる間にも全体麻痺が来たりとひやりとするシーンもあったものの、各人が役割ときっちりこなして切り抜ける。そして2を撃破、目標は1へ。魔犬は堅いので一度死んだ侍殿ではなかなかダメージを奪えず、痛い番犬も落ちていたことだし仙人攻撃もーどに。相変わらず大周天五雷は圧倒的破壊力こそないものの、使い勝手良し。追い詰めているところで蘇生が通ったものの、構わず魔犬撃破!
 ここまで来ればあとは殲滅もーど。旗薬師殿に攻撃が行ってひやりとすることもあったが、がんがん削って完全勝利!!

 勝った・・・・・・。

 ・・・負けた時の方がやはりネタとしては面白いの・・・でもとにかく勝利と言ったら勝利。

 次はカラクリまろか・・・まずは漣だの。根の国で狩りをするならやはり漣がやりやすいし。でも今楽しいのは、やはり渚。仙人がどこまでいけるか、挑戦し続けたい。

  • 犬撃破おめでと〜。ピッキが、嘆いてた…。ちょっと、凹みぎみ…私のせいだしね…… -- 一乃 2005-04-27 (水) 00:05:47
  • ありがと〜。二人そろって戻ってきたら、言うことないのだがの・・・なかなか難しい。 -- 琥珀 2005-04-27 (水) 00:43:34

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46