援軍合戦2日目で、念願の兵法2げっちゅ。武芸伝3を皆伝して以来、およそ半年振りに漣で戦闘修得が・・・。

 さて・・・何気なく合戦場で集めて楮断片・・・漣、渚どちらも必要枚数揃えてしまった。今後を楽しむために取れる選択肢は4つある。

 1.今のまま、何も変わらず突き進む
 2.漣を武士道に変えて突撃武士道を楽しむ
 3.渚を陰陽道に変えて爆発する
 4.涼で薬師という新たな境地を追求する

 それぞれ色々思うところはあるわけなのだがのぅ・・・武士道はまぁ、ほんと趣味の領域に入るから、そうなる場合、沈黙必須の八雷や後詰め・本陣級武将との戦いは諦めることになるであろう。陰陽道に関しては・・・はっきり言っておくと我は今でも仙論は充分に強いと思っている。が、個人的に陰陽道を楽しみたいという心は以前からあった。一方、知人の多くが仙論→陰陽道になっていっている状況で、我まで仙論を捨てていいものかどうか・・・。薬師に関しては、やっぱり自分は生粋のアタッカー好きだなぁ、ということで少し止まり気味。しかしまったく正反対の生き方をしてみるのもそれはそれでおもしろいかもしれない。

 どうしたものか・・・考えちゅ。

 この段階で今日は終わるはずが、何故か伏雷と戦うことに。初挑戦じゃよ。初戦は粘ったけど、厳しい戦況で全滅させられた。2戦目の結果は・・・明日発表!


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47