やっぱり自分って合戦という場においては疫病神なのじゃないかと思うほど、渚の修得するために合戦場を離れたらいきなり圧勝むーどになってる・・・全陣落としとか本陣攻めとか。中盤の接戦振りはどこへ行った?
 いやまぁ、たぶん全然関係ないのだけどの。昔からどうもジンクスがあって・・・自分のいる対人徒党は絶対勝てないとか、武将行っても敗戦率が高いとか、そもそも自分のいる国は基本的に負け戦が多いとか。
 本陣攻めに参加したいなぁ、と思いつつも、漣を今動かすつもりはないし、修得途中の渚じゃいまいち頼りないし、まぁ次回に持ち越しということで。

 で、渚はひたすら修得の日々へ突入。修得稼ぎができるならどこへでも・・・越中でも叢雲堂でもTDでも。
 侍育成中の竹さんから誘われた徒党の党首がだめだめとか、忍者がよわよわとかいう話が来たり、竹さんのリアル知人だという人と組んだり、陰陽符代で稼いだお金がすぐなくなったり(仙論の頃はぼろ儲けしてた気が・・・)、そんなこんなしてる内に陰陽道・壱は皆伝。次は皆が一番無駄と呼ぶ陰陽道・弐の修得なわけだが、個人的には早く槌・四で遊びたいわけだ。でも、森羅万象は遠い・・・。


 1丹1000万以上稼げる極上な稼ぎ場があって修得もたっぷり進んだことにも驚きだが、それが終わってちょっと国に戻ってみたらちょうど後詰め奪還を成し遂げた瞬間でこれまたびっくり。雑賀のトップが集えば充分奪還も可能ということか。次こそは自分も・・・。

 修得は雷槌・四まで修得。威力は・・・んー、もう少しほしいところだが、まぁこんなものか。効果時間は参より1ターンは延びたかの。どうせなら永続にくらいしてくれたらよいに・・・楽しみには使えるけど、言ってしまえば死に技能ゆえ、修正も入らないであろうの〜。しかし、陰陽とて槌つけて殴れば、敵の防御力次第でダメージ1000出せるし、こんなものであろう。さぁ、がんばって森羅万象、そして次の合戦までには太極陣を・・・。

  • 侍の防御参考にしてみますわ(’’どもでした。話しは変わって昨日(19日ねw)稲葉を腕力+15付与を求めてうろついてたら56くらいの忍者を発見!基本的に同じ職の装備はきになるのでコッソリと拝見…最高腕力640って…560いって喜んでた自分がちとがっかりムードに。凄い人には勝てんのぉ(、、しかも凶じゃぁ竹さん侍よりも防御ないしw装備買ってないから当然なんだけど。琥珀隊の皆とまたどっかいきたいのぉと思う日々w -- 2005-07-20 (水) 13:09:54
  • 廃人もびっくりなメガトン級な廃人侍なんかは攻撃力750以上と生命力3000以上を両立させうるそうな・・・まぁ、我々のレベルとは住む世界が違う話だの。漣は攻撃力600超になって自分的限界を感じたので、今は渚の装備を試行錯誤中。とりあえず、近い内に皆でどっか行こうの〜 -- 琥珀 2005-07-20 (水) 17:46:10

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45