竹さんを巻き込んで、いざ析雷!!

 まぁ、いきなり人がなかなか見付からないという壁に当たるわけで。ようやく揃って行ってみたら後から別の徒党が来たりで気付けば3徒党・・・人はいるのかいないのか・・・。
 構成は、陰陽道・軍学侍・鎧鍛冶・刀鍛冶・古神典神主・仏門僧・神通薬師という、陰陽で狙うならおそらく最適なもの。序盤安定させるのが苦しいが、終盤の殲滅速度はぴか一であろう。

 そして挑戦、1回目。安定しそうだったのだけど、旗折れで敗退。催眠や消沈といったサポートが全然決まらないので、次はもっと攻撃的に行って少しでも早く敵と倒すとしよう。

 2回目を前に少々トラブルがあったものの、戦闘開始。
 サポート系は基本的に暗黒低速のみで、攻撃的に・・・でも最初苦しい展開を打開すべく催眠を打ってみたり。それから呪法で威力を上げて、まずは光芒で押す。死霊系はこれで削って行った方が確実である。色々あって・・・大分削ったところで滅魂撃。1匹死亡。
 軍学殿の活殺が冴え渡り、敵の行動はかなり制限されていた感じである。そんな中、上手く催眠が決まったのが3回、ピンチの状態で析雷に催眠が決まったり、2の渾身撃準備を催眠で止めたり、6に一度避けられた滅魂を確実に当てるために催眠を入れたり。でも3の万雷は2度とも催眠では止まらなかった・・・吹雪が来なかっただけマシか。
 次は3を倒そう・・・と思ったが完全回復をされたので、目標を6に修正して攻撃。刀鍛冶殿との意思疎通がちょっと取れず、光芒で落としてしまう。しばらくして蘇生、再び光芒で落とす、また蘇生、今度は滅魂で落とす。
 最初は2匹落とした時点で太極もーどと思ったのだが、まだ不安定だったため引き続き光芒あたっく。3は死霊系でないため、光芒でも微妙に削れない・・・でも構わず攻撃攻撃。そしてこれも滅魂で仕留める。さぁ、待ちに待った攻撃態勢。
 真・太極を2に叩き込む。怒りと合わせておよそ17000のダメージを与えたものの足りず・・・光芒でとどめ。2の生命は18000ほど、と。これからの人は覚えておくべし。
 再び太極もーど。1に叩き込む・・・半分も減ってないし(笑 大体・・・生命30000ってところか。2発目の真・太極に怒り攻撃を重ねても足りず、ちょっと梃子摺りなら光芒でこれまた落とす。この時点で残り時間およそ10分・・・。
 結局もう1匹落としたところでタイムオーバー、最後の1匹には逃げられてしまった。まぁ、黒の時と違って析雷自体はスクラップにしたからよしとしようか。

 見事勝利を収め、合戦前にやるべきことはやった。次の目標は・・・・・・合戦で、本陣武将を倒す!


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49