変更点が多すぎて、わけわからん(笑

 とりあえず、パワーアップしたらしい修験の各技能でも試しに行くかのぅ。


 相変わらず色々言いたいことはあるがまず一つ、コーエーならではの詰めの甘さを発見。既に気付いている人も多かろうが、アイテム改良で・・・同じ種類のアイテムでなければ改良できないという点。ドロップ品の特殊装備も改良可能なのだが・・・「特殊装備」と名のつく生産品は存在しない。絵画、茶器、書物などに全て分類されている・・・スバラシイことよな。

 あー、もう一つ。低速呪霧・四の消費気合1300ってなんだあれは・・・同等の技能たるはずの暗黒呪霧・四と違いすぎ(笑 開発部はバランスという言葉の意味をちゃんと理解しているのだろうか・・・。


 さて今日は良いネタを仕入れることができた。何故かお涼は縁がある叡山クエ、またまた手伝いを頼まれて行ってみて、黒鬼は楽勝で片付けた後、金剛でのこと。一時3人まで減る事態に。まず脱兎で武芸が一人消え、脱力の舞で痺れた状態で極み切れた鍛冶が金剛にやられ、唯一の盾を失った中神主・忍者も死亡。残るは薬師、僧、武芸の3人に。まぁ、きっちり立て直したけども、叡山で、しかも阿修羅以外にあそこまでの事故ははじめてだったかもしれん。まぁ・・・薬師は全然活身も治療もせぬし、侍・忍者は3人もいながら誰も看破しないような適当な戦闘集団だったがの。阿修羅戦では最初の詠唱韻を誰も消さずに終盤煉獄吹雪の連発が来たり。
 普段なら面倒と、手伝いは断るところなのだが、今回は修験強化を図るに丁度良い敵と思って出向いてきた。あの程度の敵でははっきりとしたことはわからぬが、呪霧四はかなりいい具合。裏鬼門も結構入るようになっていて、満足であった。

 渚は根の国で断片集め・・・陰陽道でいくと言いつつちゃくちゃくと仙人復活に向けて前進ちゅ・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49