謎陰陽記す。

陰陽頭よりPC版βにおける新領域の調査の特命を仰せつかった。
調査を行う上での細目は自由とされた為、先ず発足段階のサーバーである事、次いで調査という任務上単独行動が多くなるという事を踏まえ、仮の身分を近江浅井家所属の鍛冶屋とする事にした。

私が鍛冶屋を選択するに至った理由としては、調査が目的であるものの調査を行う為には金銭や権力は必要不可欠な要素であり、他職の関与無しに金銭を獲得出来、同時に昇進条件が緩く、更に新領域国家である近江浅井家の職であり、序盤から中盤にかけての単独長駆の比較的容易であると判断したからである。


まず小谷の町に関して記述しよう。
初期段階でのクエストを達成し5レベルとなった時点で、市街の調査と目録の確認を行った。
その結果、鍛冶屋の生産上位目録としては武具系、防具系の全て。武芸上位目録としては棍棒術、砲術という鍛冶屋にとって重要な目録が全て揃っているという驚くべき結果となった。
また同時に市街の調査において絹屋と貴石屋の両方が存在する事も確認出来、小谷の町で鍛冶屋にとって不足する要素としては、鉄砲鍛冶程度であるという結論に達した。

もっとも私情を挟むのならば、関孫六の様なフレーバーとしての地域限定装備が無いのは若干寂しいのかもしれない。


調査を行うと同時に、将来の調査をより容易にする為に戦闘技能と身分を初期段階で引き上げる事にした。

依って件の如し。

  • 目録進捗状況
    鍛冶之心得・壱、剣術指南書・壱、皆伝。
トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47