謎陰陽記す。

昨日の報告が与力昇進に関してのみとなった為、本日はアップデート内容に関しての報告を主としよう。

メンテナンス開始直前に於いて「アイテム欄を固定表示したまま両替商に所持品の預け入れ/引き出しを行った場合、アイテム欄が更新されない」との緊急報告を行った。同様の報告は他者からも行われていたであろうが、両替商への所持品の預け入れ/引き出し全般に対するより深刻な不具合が発生していた所を見ると、更新情報に記載せずに修正を行ったもののそれに失敗したであろうと予測された。
βであるのだから不具合が出るのは当然の事として、細部までも修正内容を公開して欲しいと思うのは些か欲張りという物であろうか。

それとは別に小谷並びに近江に於いて、明らかにクエスト用と思われる新規NPCが複数配置されていた。何故クエスト用と判断出来たかというと、会話内容がクエスト未実装を告げるシステムメッセージであったからである。


与力昇進に伴い、一部の発生条件が与力であるクエストを行う為に私はこの鍛冶屋としては初めて近江を出た。美濃、尾張を経由して三河まで訪問する。なおこの際に浅井長政より斎藤道三宛の書簡を届けに稲葉山城を訪れたが、斎藤諸将の態度はかなり敵対的であった。与力とはいえ名声がたかだか400に満たない現状としては仕方ないのかもしれないが。
一方で順調に成長を続け11レベルとなる。これで出奔要件を満たした訳であるが、当面は浅井に腰を据えて調査を続けるつもりであり、出奔する予定は無い。
同時に皆伝目録数が5を数え野外技能目録が入手可能となった。とは言え近江における山伏の所在に関しては未だ情報は皆無に等しく、近江の山伏を発見するのは著しく困難であろう。

依って件の如し。

  • 目録進捗状況
    鍛冶之心得・壱、鍛冶之武芸・壱、鍛冶基本書、剣術指南書・壱〜弐、皆伝。
トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47