昼間は合戦前のレベル上げの仕上げということで経験を300万程貯めるまでネズミ狩り。

夜は放浪旅をするということで、まずは遠江に向かって海坊主参り+屋敷でのーんびりアイテムに期待しつつ狩り続行。知人の巫女の奉行試験のアイテムを求めてかれこれ100匹近く海坊主を狩ってますがさっぱり…。さすがに泣けてくる。火五を求めて邪神教者を倒すもさーっぱり。この目録システムはやばいですよコーエー。出奔前提、ドロップ求めてギスギス、しかも落とす率は低いときたもんだ…。

数時間続けても何も出ないのでボス倒しツアー出撃に切り替え。駿河の天狼Lv45-1、相模の淵野辺の大蛇Lv40-1はさくっと倒して、勢いついたか「夢喰いでも行くかー!」ということに。

肩慣らし程度に城山の赤蛟Lv40-4を倒して、気合を入れて夢喰いLv48-4へ。最初はお供も倒せるかなー?と適当にやってたのですが、夢喰いの攻撃にも耐えるようになっててお供も一匹、二匹と撃破。もしやこれはいけるのでは?と思った所に侍にかみ砕き・極。幸い全員武田で編成していたので川越からダッシュ。呪殺、詠唱付与、痺れ斬り、五連撃、回復…と各職業の持つ技能を駆使した息の合った攻撃でついに夢喰いを倒しました。

肝心のドロップは!!……ナニモナカッタデス……

ただ、これまで単調なレベル上げばかりの毎日だった自分達にとって満足行く戦いでした。倒した構成は侍46侍45忍43僧40陰48陰42巫47です。後衛は夢喰いの毛針や通常攻撃に耐えれる生命の1000以上。前衛はかみ砕き・弐に耐えれる生命1600近くと防御があれば行けると思います。参以上は即死なのでその時は蘇生か川越ダッシュしましょう(涙

もうちょいアイテムドロップ率上げてくれないかな…。珍しい敵を苦労して倒すのは楽しいのに…。

さて、私「飛影嵐月」は13日より墓参り第二弾で数日の間、信Onに接続できません。風雲録武田の方、川中島ですが頑張って下され…。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48