• 今日の目録ドロップ情報
    • 槍術4:中条藤資
    • 兜4:鬼小島弥太郎

今日の昼は普通に武蔵屋敷で軽く経験稼ぎ46まで@300万…

夕方からは信濃にて恒例のジャコウ堀りを開始、以前に比べて取れる量が増えたような気がするのは気のせいでしょうか。とりあえず、自分で劇薬丸を使う分だけは普通に確保する。

ぼーっと、夕食付近まで採取を続けていたら、武田の知人から「中条に挑んでみない?」と対話が!

そんなわけで合戦支度として各種強壮丹を揃え直して川中島へ突撃。まずは薬無しで中条に挑んでみる。中条は

中条藤資(侍)中条長男(薬師) 中条次男(鍛冶)
上杉管領衆(陰陽) 軍楽隊(弓神主)*2 酒豪行者(薬師)

という構成なので、作戦として中条次男から倒してみることにする。結果は倒しきれず敗退…。

今日はPCも少ないので、ひたすら武将狩りに専念することに決定。

今度は軽く薬を飲んで突撃。忍者と侍は不意打ち+連撃の物理攻撃で次男を撃破。その後続いて酒豪行者も撃破。もう一人の侍は沈黙と全体看破担当で管領をびしばし黙らせる。ここまでは良い感じに続いていたのですが…驚愕する出来事が…。突然中条藤資が

「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!」

と蘇生の詠唱を開始。マジデスカ…。そのまま止められずに次男が蘇生完了…。詠唱韻も重なって酒豪行者も蘇生完了。こちらも徒党の要の薬師が連撃改で死んでしまい、じり貧に…。薬の効果が残っているうちに撤退することに決定。

三回目の正直。どうやら中条は誰かが死んでいると蘇生行動を優先するようなので、まずは結界も無く、準備行動の可能性がある酒豪行者をしとめることに決定。不意打ちと4連で酒豪を撃破。その後、自分は不意打ちのために隠れると…予想通り中条が蘇生準備を開始!すかさず、不意打ちをたたき込んで、気合削り3200で中条を痺れ状態にする。そのまま一気に4連と不意打ちで中条藤資を撃破。その後、またしても驚愕な出来事が…。

鍛冶の次男までもが蘇生準備を開始(この時の詠唱は毎度おなじみの「はぁぁぁ」でした)。さすがに徒党員全員が卒倒しました。しかし、中条本人も気合が減っているので連撃の心配もなく、そのまま再度沈めてしまい、勢いで中条長男、中条次男も撃破。

残りは軍学と管領だけなので、事故で徒党員が欠けないようにしっかりとフォローしつつ撃破。久し振りに達成感のある戦いでした。自分が旗をやらせて貰えたので、無事中老に昇進して、山県昌景隊に配属。

物理系武将の倒し方のコツがつかめた感じなので、そのまま新発田に挑戦しようと考えるも陰猿ロケットをなぎ倒して進むのは困難と判断したので、鬼小島に挑戦。鬼小島は例によって

鬼小島(鍛冶)力士衆(鍛冶)*2
上杉管領衆(陰陽) 軍楽隊(弓神主)*2 酒豪行者(薬師)

という構成。この構成だと蘇生がおそらく酒豪だけなので、鬼小島を集中狙いして倒す作戦。不意打ちで1800近く、4連撃で1500近く与えられるので鬼小島の鬼連撃に耐えつつボコボコに殴って鬼小島を撃破。そのまま酒豪行者、管領と撃破して何事もなく撃破完了。ちょうど徒党員で中老試験の方がいたので、その方も無事に昇進完了。

続いて甘粕も倒せそうでしたが、とりあえず中老試験の方を優先して徒党を組んで挑戦して撃破。自分は入りませんでしたが、挑んだ徒党員で撃破できたので良かったです。

合戦も無事に勝利できたので、明日からはのんびりLvの底上げ+毒3を皆伝できるようにプレイ予定。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49