とりあえず、Pukiwikiに用意されている印刷用のCSS部分を排除してファイルアクセス数を減少。後はCSSを必要最低限のものにリサイズしたり余分なコードをほげほげするか…。

後はアクセスログを見てみるとはてなアンテナからのbotからのアクセスが一番多く、5分に1回の割合ではてなアンテナからのアクセスが発生しています。robots.txtで対応しようと思います。はてなアンテナはブックマーク代わりに利用している人も多いと思うので、苦慮している所ですが…。

サーバーは転送量無制限と書いていても実際には一日想定500Mくらいの場所が多いみたいで脈ありそうな所にはメールで個別に聞き込み調査中です。


と、管理日誌はこれくらいにして。

本日はアホの屋敷に参加すべく、9時まで桂皮拾い。

9時に三河屋敷に向かうと…

二人っきり…

アイタタ;その後何とか人集めや遅れてきた人も合わせて総勢20人くらいになりました。詳しい内容についてはコンテンツが出来上がるのを待つことにしましょう。

  • 昨日は夜遅くまでお疲れ様でした。 エー、ハジケ過ぎて現在激しく睡眠不足です・・・はい(TT)ノ -- 2003-12-10 (水) 17:38:41

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:42