おいちょっと聞いてくれ>>1よ。

薬師で小銭稼ぎといえばスズランポイントで山椒とスズラン拾って雷鳴粉。これなわけだ。街ではお洒落装備で立山いちめ笠を装備しているわけだが、外に出る時は万が一の事故に備えて装備を外していたわけよ。

そして、採取開始して2倍になりそうな時に「奉行試験手伝ってもらえませんか?><」とお誘いが来たので甲府に戻って雷鳴粉を生産して処分しようと思ったわけだ。

生産時のボタン連打は疲れるのでコントローラのボタン連打機能をONにして雷鳴粉を120程作成して、そのまま雷鳴粉をずががーと売却しようと思ったら一番上にある立山いちめ笠をボタン連打で売ってしまったわけだ。3貫。もうねアホかと。

_| ̄|○アイタタタタ


さてと…、その後は何気なく金山にて奉行試験を終えて甲斐でしょんぼりしながら採取していたら「兼生尼の写経クエやりませんか?」とお誘いが来た。兼生尼の写経というのは「名声5850 知力+7 魅力+7 自己合掌」という超高性能アイテム。最近気になっていたので参加することにしました。すると…某本願寺で共に頑張る予定の僧様がっ。

このクエの流れ(暇みてWikiにまとめます。)は

富山の寺にいる兼生尼に話す(条件Lv40以上)
越中屋敷南西にいる平為盛Lv45を倒す。
兼生尼に話す。
越中(と-ト)にいる葵御前に話す。
山賊街の寺の角にいる冗庵に話す。
黒染料、和紙、清水を用意する。
冗庵に絵を書いてもらう
葵御前に話す。
兼生尼に話す。クエ終了。

という感じです。平為盛は陰陽系で残りの6体は死霊や首です。強さは弱い部類。生命がやたらと多いのと気合削りがやっかいな程度。

クエ完了後、徒党を再編成して侍僧陰陰薬忍巫という構成でさすらい熊でも倒すかーということに。…僧の捨身飼虎かっこええ…。捨身>防御極意、不意打ちで死にそうな熊をピンポイントで成仏撃して生命回復。

とこんな感じで100万程経験を稼いで終了。

PC版で新規国の武将リストを作りたいのですが、全画面表示なのでエディタと連動させることが出来ないのが苦しいところです。


結局、米国のホスティングサービスに申し込んでドメイン取得して引っ越すことにしました。そのついでに質問箱のようなものを作ろうかなーと思います。11、12日に作業しようと思いますので、データが微妙に巻き戻るかも。

  • お引越しお疲れ様です。管理大変だと思いますが頑張ってください…いちめ笠はご愁傷様でした(汗 -- ぽんぽこ巫女@覇王 2003-12-11 (木) 15:40:53
  • 移転おつかれです、あの多分十分考えてやっていないのだと思いますけど、広告をはるのはどうでしょうか?サーバ代くらい余裕で補える気がします -- ポチ 2003-12-11 (木) 20:41:35

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46