ドロップ品でぼったくれ

今日も今日とてドロップ狙いのボス狩りを予定。
けどいつも一緒に徒党を組む、ミスタービンボーの異名をとる侍さんが未だオフライン。
同じくいつも一緒の、25文陰陽さんは美濃をふらふら。
こりゃ、徒党を組むのは遅くなりそうだなー、なんて思いながら
友達のタフネス陰陽さんの試験の時に出た、仙道六改を売り子。
うひ!売れないネ!(ノ∀`)
と嘆いてたら、知らない方からボス狩りに行かないか、とのお誘いが。
希望も出してないのに忍者が誘われるようになるなんて、世の中変わった
なー、と思いながら、11時まででいいですか?と確認を取ってから参加。
屋敷の武将やら、ちょっと弱めのボスを狙って出発!(・∀・)
夢喰い、近くに居る赤い蛇(名前忘れた)、駿河屋敷の福島君を抹殺。
ドロップはゼロ(ノ∀`)アイタタター
徒党の皆と楽しく狩りをしてる時は忘れがちだけど、今の私は
出奔中な上に採集もサボってるので、ビンボーMAX。薬代や整備費どころか、
明日の食費も危険なありさまデス。大ピンチ。採集しろヨってツッコミは不可(´ー`)
不倫陰陽紅葉さんでも狩りますかー、ということで信濃の山間に行ったら、
今まさに狩られてるトコでしたΣ(´д` )

さよなら首飾り。

さよなら肩掛け。

さよなら明日の食費。

遠江屋敷の梓さんも留守だったので、そのまま解散。
丁度その直後にミスタービンボー(以下ジャイアン)がインしたので、
25文陰陽さんとも合流。
強欲巫女さん、メイド僧さん、まっちょ鍛冶屋さんと、
殆ど全員顔見知りの徒党が完成(・∀・)
全然関係無いけど、メイド僧さんの来てる大乗衣が滅茶苦茶可愛い。
黒染なのかな?
薬師がいないねー、ということで、三国峠にいた古い付き合いの
天然薬師君(以下サンデー)を
「もう徒党組んでる?」
「組んでないよ」
「ひま?」
「ひまー」
「甲府に来い」
「うひ」
という会話の末に強制召喚。
私の個人的な希望で、甲斐の犬屋敷へ直行。
犬使い秒殺!
ドロップへの希望は瞬殺!食費が…(;゜д゜)
いつものことさ、と気を取り直して今度は駿河屋敷へゴー。
さっき倒した福島君が復活してたので、再度ボコボコに。
ここでようやくドロップげっと!ヽ(´ー`)ノ[武芸書六改] 
この勢いで、魔天狼を狩りに。
旗を私にして、ドロップよこせやおらー!と挑んだら、
黒天狼⇒私 がぶり。
魔天狼⇒私 がぶり。
「この場は逃げるしかありません!」
(・∀・)おや?
さらに追い討ちをかけるようにメイド僧さんがライバル徒党を発見。
こりゃ狩られちゃってリベンジ出来ないなーと思って、墓場から走って
きたらなんと、その徒党も壊滅Σ(´д` )
「今日は冴えてるな、魔天狼」なんてジャイアンの言葉に納得しながら、
夜を待ってリベンジ!
あの手の事故さえ無ければ徒党メンバーの力量的に負けるはずも無く、
ささっと勝利。
ここでジャイアンと強欲巫女さんとメイド僧さんがドロップゲット!
特にメイド僧さんのは激レアアイテムで、高く売れること間違い無し。
おめでとー!
ジャイアンが眠いと言うのを意識的に無視して、今度は武蔵屋敷へ。
ここで、25文陰陽さんが突然
「山賊頭がいいアイテム落とすよ!狩るしかない!」
と声高らかに主張開始。
壊れたおもちゃみたいに「これは狩るしか」「やればわかるさ」
しか言わなくなったので、可哀想になってやってみることに。
何を落とすのかなぁ。
外見はおねーさま山賊。レベルは42とまあまあ。
持ってる武器は懐剣じゃなくて、ムチ。
おねーさま。ムチ。ふむむ。そういえば、倉庫に姉御のムチって
アイテムがしまってあるなー
なんて思い出したので、聞いてみた。
「まさか、姉御のムチ?」
「………」
25文陰陽さん、沈黙。
図星ですか…(;゜д゜)ネタバレしてゴメンネ…。
さっさと倒して「時間の無駄だったぜw」
とのジャイアンの言葉に一同頷き、武蔵屋敷へ。
んが、ここで事故発生。
妖しいワンコに姿隠しを見破られ、
その上徒党が割れるという初心者並みの大失態。うひー。
みんな眠かったんだね…(ノД`)
私は死んだものの、浪人のメリットを生かして川越から即復活。
他の皆は割と生き残ったみたい&即マラソンで復帰したみたいで、
リカバリーは迅速でした。
古河古参君を二回ほどしばいたところで、召喚五をげっと!
とりあえず私の目的は達成。
二回目の戦いの途中で、メイド僧さんが睡魔の前に敗退したけど、
戦闘後に強欲巫女さんの対話で復帰。
態勢も整ったところで、25文陰陽さんのターゲットである太田さんに突撃!
守護されまくるのが目に見えてるので、痺れと破りなんか入れてませんヨ。ふへへ。
その代わりに手裏剣三連射と手裏剣乱射。
手裏剣を投げる楽しみに瞼が落ちそうになりつつも、
皆強いのであっさり勝利。
途中でサンデー君が治療と間違えて治身丹を使ったのがラヴリー。
何をどうしたら間違えるんですカ。さすが天然。
戦闘終了後、いつものようにアイテムゲット報告をし合っていると、
ジャイアンが「犬笛」を、メイド僧さんが「召喚五」をもらったとのこと。
中々の収穫で満足(´ー`)みんな良かったね!
その後まっちょ鍛冶屋さんとメイド僧さんが風魔忍者を
いじめるのを横目に甲府へ帰宅。
サンデー君と25文さんとまっちょ鍛冶屋さんはその後即行睡眠。
ドロップゲット組はしばし甲府で売り越した後、解散。
そのすぐ後に、売れなかった仙道六が80貫で売れて食費ゲット!
これで当分生活は安泰デス(・∀・)
まだ頑張ってるメイド僧さんに激励対話してから、
ログアウト(´ー`)売れるといいね!
いつにも増して内容の濃い充実した一日でしたとさ。


追記:やー、いくらなんでも犬笛は5000貫じゃ売れないと思うよ。ジャイアン。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46