回復一人で…

23時過ぎにログインすると、今では殆ど解散状態の半固定
徒党のメンバーのうち、神主さん、陰陽さん、侍さんが昇仙峡に。
なんか嬉しくなって、対話を入れると幻の大ガマをソロで狩ってる
んだとか。
・・・ソロ?なじぇ??(;゚д゚)
聞いてみると、ソロでやれるか順番に試してるらしぃ・・・。
侍君は既に敗退済みだそうで。
現地に行ってみると陰陽ちゃんが戦闘中。
ミスターニャンデスト(?)との呼び名を持つ神主さんに勧誘され
てから、ぼけーっと成り行きを見守ってみる。
手助けはしてほしくないみたいだし、ヒマなので雑談―――してたら
陰陽ちゃん死亡。やっぱ陰陽師じゃ無理かーなんて思ってる間に、
侍君がぽちっ、と・・・
なんの前触れも無く攻撃してくれましたこの野郎。
否応無く戦いに巻き込まれる私とニャンデスト。
まさかの時の為に戦闘技能は入れてあったものの、結界破りと三連
しかない。しかも薬も飲んでない。うひぃいいぃ。
結局勝ったけど・・・なんか納得いかない。
いつか侍君をしばこう・・・(´ー`)

その後、薬師サンデー君が徒党に参加。
5人そろったのがとても久しぶりで、なんだか感傷的になった・・・のも
つかの間、5人で鬼に突撃じゃー、なんて冗談を言ってたら誰か誘って
ボス狩りでもしようか、なんてノリに。
この徒党はみんなノリがいいし、人間的にもいい人達だから、すごく好き。
ここに引退してしまった中華鍛冶屋さんと、最近全く姿を見ない
ほあがが僧(詠唱時の絶叫から命名)さんがいて7人揃ってたら、
もっと楽しいんだろうな・・・。
再度しんみりしそうになるのをグッとこらえて、サンデー君と侍君に残り
二人勧誘させる。働け、男ども。

鍛冶屋さんと約束を取り付け、あと一人どうしよっか?
と言ってる時に勧誘希望の陰陽さんから侍君に対話が来たっぽい。
回復一人だと魔天狼とかは無理だね、なんて話になったけど、
徒党の力量に合せた敵と戦えばいいだけだし、陰陽さん二人いても
全然おっけーってことで、陰陽さんが参加することに。
この徒党のこういうところも好きなわけです。
改めて構成を書くと、
侍鍛神薬陰陰忍の七人。


信濃を見てみると、不倫おんもー紅葉さんは既にご臨終されたぽい。
しょーがないので武蔵の夢喰いと、なんとかの赤蛇(まだ覚えらんない)を狩りに。
狙いは勿論、悪夢招きの笛と火属性の上がる首飾り。
目的地についたとこで、陰陽さんが指差して言いました。
「あれはやらないの?」

⇒鬼魔55:6

つ、強気ですね・・・!(;゚д゚)

とりあえず夢喰い戦。
いきなり 忍 犬 召 喚 してやりました。
みんなの度肝を抜くことに大成功したんだけど、なんか視線が痛い・・・Σ(´д` )
普通に勝ったってつまんないじゃん・・・いいじゃん、遊んだってさ・・・(ノД`)
っていじけてる間に勝利。
笛は出ず。ハァ。

気を取り直して赤い蛇。
さっさと倒してドロップアイテムに期待するも、またまた出ず。ハァ。

で。

問題はその後でして。

いつのまにか。

       「鬼魔と戦う流れになっておりました」


みんなやる気満々。
サンデー君は「死んでもいいならやろう」と逝く気満々。
普通はそーだよねえ。
でも私としては、割と勝算アリなのでありました。
お侍も鍛冶さんも揃ってるので、とりあえずディフェンスは文句なし。
問題は回復役が一人ってことだけど・・・これについては実は解決策が
あったりするのです。それについては後ほど。

開幕はとりあえずセオリーどおり鬼魔に痺れ。
その間に、攻撃呪霧、気合韻、極み、煉獄で味方の強化と敵の弱体を
図って――――――って、復活した鬼魔、金棒を振りかぶったぁー!
狙う先は神主ニャンデスト。
守護発動せず。
「六王?無駄 無駄」
の名台詞をかつて吐いた彼(注:今川生まれ)のこと。
見事に散るんだろーなぁ、って思ってたら、なんと華麗に後へステップ!
惜しいよ鬼魔!じゃなくて、凄いよニャンデスト!
とにもかくにも態勢が整って、張り切って攻撃開始。
今回はサンデー君が旗&唯一の回復役なので、彼が死んだらおしまい。
そこをよく分かってるっぽく、金縛りや呪縛を織り交ぜつつ、
陰陽コンビがヘイトコントロールを見事にこなしてくれる。お見事(´ー`)
知ってる方は知ってるでしょうが、この仕事、実は忍者も間接的に
参加できるのです。
さっき書いた解決策って、実はここに絡んでくるとこでして。
忍者はついその攻撃力に目がいきがちだけど、同じくらいに
『敵の全体術、蘇生を確実に阻止する』
ことがとても大事なわけです。
敵を不意打ちで攻撃しつつ、バーを読んで敵の行動と味方の(特にお侍の)
動きを全体的に把握して、不意と痺れを両立する。
これを出来れば、なんと

全体術が来ない⇒全体回復が必要ない⇒回復役のヘイトが中々上がらない
⇒回復役が死ににくい⇒徒党が壊滅しにくい

という図式が成り立つワケです(その分、お侍や鍛冶さん、陰陽さんの
死亡率が上がるのはヒミツ…ユルチテ)

鍛冶さんや侍君、陰陽さんが途中でやられたりして、ちょっと時間か
かったけど最終的には勝利。
自分に点をつけるなら、今回は90点かなぁ。10点のマイナスは、
敵の全体術を合計2回も通しちゃった分。蘇生は当然完封だったけど、
まだまだ未熟デス。


この日はこれで解散。
次にみんなが集まるのは、いつになるのかな・・・

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48