比叡山襲撃

久々の日記です。
二週間も間があいてるのは、炭しか掘ってなかったり
激ヤバ徒党に何連続も当たっちゃったりして、あまり
書くことが無かったからだったり。

ログイン直後に、古い付き合いの耐久陰陽さん(以下葵さん(仮名))と合流。
この二人が揃って何もしないワケもなく、ボス狩り一直線。
「どこ行きましょうか?」
「叢雲堂」
とこんな感じに二行で会議を終了し、メンバー集めに。
それまでに連続で、思わず涙がこぼれそうな徒党にばかり
当たってたので、ちょっと不安だったけどとりあえず全職徒党完成。

比叡山に着いてみると、阿修羅とやってる人たちが。
幸い全員クエストは終わってたし、これは急いだほうがいいかも、
ってことで全員脱党して一気に走り抜けることに。
葵さんを先頭にダッシュ!!

が。

僧さん以外全員死亡!アイタタタ-
しかも薬師さん、迷って成仏。
とりあえず他のメンバーは伏雷を囲んでゆっくりまったり。
一度道を覚えてる葵さんが、外に駆け抜けて薬師さんを見つけて、
もう一回誘導したんだけど―――――
薬師さん、また死亡&成仏。
んじゃ、今度は私が行きますか、と気合を入れて巫女さんとダッシュ
したら、壁にぶつかって5秒で首に絡まれてちにまちた。アハハ
ちょっと凹んでると、どうやら巫女さんは外に駆け抜け成功した模様。
その上ちゃんと薬師さん拾って戻ってまいられました。
怪我が治るまで、みんなでぼけーっと。

でも、全員完治したあとは、まったりも終了。
いざ伏雷に突撃!

序盤いきなり鍛冶屋さんが伏雷の一撃でやられたけど、僧さんの
大往生連発のおかげで何とか建て直し。
その後は、お侍のみね&私の不意+痺れ&葵さんの術で敵の術を
封じ込めながら生命を削り、結果的には危なげなく勝利。

ドロップアイテム「地響きの小槌」はお侍がげっと。

しばらく休憩してから薬を飲み直し、引き続き鳴雷に挑戦。

が、いきなり事故発生。
なんと叩き割り極が私に直撃。
当然死にまちた。アハハ
でもこれは、かなり幸い。
旗は他の人だったし、いきなりディフェンス役や回復役が死ぬよりは、
忍者である私が死んだほうが百倍マシ。
戦闘態勢がしっかりしてからすぐに蘇生をもらい、戦線復帰。
さっきと同じくお侍と葵さんと連携して、敵の術を封じつつ不意打ち。
死んで薬が切れたから威力は落ちてるけど、こっちが死にさえしなければ、
倒れるのは向こうなんだし、痺れは先読みして準備動作に当てるので
外しもしないから問題無し。
しかも今度は、巫女さんの恐怖の唄(?)が大炸裂。
またも大きな危険は無く勝利。

ドロップアイテム「???の大鎧」は今度もお侍がげっと。

かなーり疲れたし、時間も過ぎてたのでその場で解散に。
結局死に戻りだったけど。
それにしても、今回の徒党はみんな、特にお侍の戦闘スキルが
優れてて快適に戦えたなー。
あれだけ高スキルなお侍は、2,3人しか知らない。
お侍さん、勝手に知人登録させてもらいました。


晩御飯を食べてからは、葵さんと二人でまったりとお洒落装備
を見せっこして楽しんで――――たんだけど、ある服を着せて
もらって(サードが陰陽なので)状況は一変。

「斯波氏の直垂」

ナンデスカコレハ。
めちゃくちゃ欲しいです。
こうなったら選択肢は二つ。

1.買う
2.落とす敵を狩る

お金が無いので、1は不可。
となれば2しかないわけでして、鬼の形相で尾張屋敷に単身突撃。
落とす敵はレベル30近くで多い時は6人の構成だけど、忍者にとって
はこの程度の敵、一人でも余裕で抹殺可能。薬すら必要なし。
連撃撃ってくる相手は反撃で勝手に死んでくし、
術を撃ってくる相手には、準備を読んで手裏剣三連射で一撃死をプレゼント。
アッハッハ、よゆーですなーーーー
なんて言いながら、



3時間が経過。(途中で間違って斯波義?を叩いたりしたけど…。与生気くれた
通りすがりの神職さん、アリガトウ…)



ま、まだ出ない…。
更に狩るけど、それでも出ない…。
いい加減諦めようとした時に、葵さんが
「稲葉山で市やってるみたいですね」
と。
もうそこで探した方が早いかも、人も結構居るみたいだし…。
これでラストにしよーっと。
、と攻撃を仕掛けた瞬間、ビビッときた。
出るヨカン!!!!
そしたら、
本当に出た!!!!!!
ああ、なんて良い事ずくめな一日なんだらふ・・・

この後、ちょっと売り子してからログアウト。


この日伏雷・鳴雷を倒したことで、残る未打倒のフィールド・屋敷・ダンジョン
の大ボスは伊勢屋敷の藤原千方だけ。
こいつを倒した時が、忍者としての戦いの終わり、なわけで…。


ちょっと寂しかったり。




トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47