嗚呼、両生類



今日もおんもーでログイン。
ついに生産してみることに。
お裁縫もまともに出来ないのは正直どうかと一瞬思ったからデス。
さてやるぞ、と麻と綿花を摘み取りに走り出した瞬間、
「鍛冶屋なんですが、武蔵屋敷に行きませんか?」
と、いかにも守護してくれそうな名前の人から対話来た―(´∇`)
しかし、もう私の心は綿花と麻に埋もれてたので、丁重に
お断りを―――
「ドキドキ」
「ワクワク」
「キテキテ」←Σ(´∀`;)

ご、ごめん…。
今は経験より生産したいんだよ…。
門のところにその鍛冶屋さんを見つけたので、平伏してから
採集の旅へ。
この鍛冶屋さんから誘われるのは二度目か三度目なんだけど、
毎回タイミング悪くて断ってるんだよなー…。
ていうか気になるのが「鍛冶屋なんですが」って断ってるところ。
うーん。鍛冶屋だからってことで、過去に嫌な思いでもしたんかな。
いつも思うんだけど、どこそこの狩場にあの職は行っちゃいけない、
なんてオカシイんじゃないかなー。
陰陽で徒党に入ってると皆忍者について言いたい放題だから
最近分かったけど、忍者徒党は上野で白い目で見られてるっぽい。
「忍者はマナーが悪い」んだそーで。
よーく話を聞いてみると、忍者徒党は一般の瞬殺徒党と違って
割れるの覚悟で狩人を叩いて狩場を荒らすからマナーが悪い、
んだそーですよ。
なんだかねー。
職の特性を活かして何が悪いんだろ。
例えば陰陽なら「強力な全体術を打てる」特性が瞬殺徒党に
適合してるから誘われて、結果レベルが上がりやすい。
じゃあ忍者も「単体の戦闘力が高い」特性を活かしたって
いいじゃん、って思うんですよねー。
"忍者は一人でも狩人を叩けて〜"の愚痴なんて、単に自職が
出来ないからって妬んでるようにしか聞こえないなあ。
忍者に言わせれば「そっちは瞬殺徒党に誘われるんだからいいじゃん」
ってなるだろうし。
マナーって綺麗な言葉で他職を否定して、自分を正当化するの
はどうなんでしょ。
レベルを上げたい、お金を稼ぎたいのはお互い様、って感じが
するんですけどね。
要するに、瞬殺徒党も忍者徒党もガンガン行けとヽ(´ー`)ノ
(他徒党に襲い掛かってるNPCを叩いてゲットするのは、
忍者だろうが瞬殺だろうが正直エエエエェェって思いますけどね(;・∀・)

まあ、そんなことより鍛冶屋ですよ。
いつか鍛6(ムキムキ♂のみ)陰1で組んでみたい(゜Д゜ )クワッ
それで甲府を練り歩いてみたいなあ。
女鍛冶屋も可愛いんだけど、やっぱ引き連れるならムキムキ男鍛冶ですなー。
呪縛+刀の極み&破砕撃×6とかもやってみたい…ヽ(°▽、°)ノ


なんて妄想しながら採集場に向かう途中でサンデー&葵に拉致られ。
ダラダラしながら採集&生産を始めたところ…
5分で飽きたΣ(゜д゜lll)ズガン
さっきの鍛冶屋さんのお誘い、断らなければ良かった…。

仕方ないので、道場で催眠と呪縛のステータス依存テスト。
知力付与した葵と、魅力付与した私で、知力と魅力をほぼ均等に
したサンデー君に術を何度もかけて確率を調べるのです。
これでかける側のステータス依存がある程度分かるはず。
さて結果は………ゴニョゴニョ
興味のある方は、一度調べてみてはどうでしょう?
調べるのめんどくさ┐(´∀`)┌
って方は対話ください…って、まあ知人以外でどんだけここを
見てるかっていうと非常に怪しいんですが…(´Д`υ)


検証も無事終わって、二人と別れてお金稼ぎに勧誘希望。
程無くしてお声がかかったんだけど、どうも狩人狙いっぽい。
が、6人集まったところで勧誘が行き詰まり(´・ω・`)
仕方ないので、あまり瞬殺徒党が好きじゃないハズの葵を
召喚!しかも近江から!(´∇`)ハッハッハ

が。

笑ってもいられない事態に。


徒党員の誰かが、

「屋敷も空いてるよ」

と。

私、上野屋敷不可って書いてるじゃないですか?

「何で上野屋敷不可なんです?」

そりゃーカエルがキモイからですよ。もうキモイのなんのって┐(´ー`)┌

「そうなんですか。でもカエルっておいしいんですよ」
「南も西も1徒党いますね」
「おお、空いてますね」
「じゃ、屋敷で^^」←(゚Д゚≡゚Д゚)ナニコレ?

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!?
会話の流れ分ってる?おかしいって分ってる?
え?結構狩人空いてるんじゃないの?あれ?なんでみんな屋敷に
集合しちゃっt

いやああああああああああああああああああああああああああ


そこからはもう両生類まみれですよ…
せっまい部屋にカエルだらけですよ…
イヤって言ったのに(´;ω;`)
おのれ・・・・・・orz
ま、途中からかなり慣れたんだけどね(・ε・)
それに結構おいしかったし、終わり良ければ全て良し…かな?


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49