10×5=50


ことの始まりはもふふ鍛冶屋さんと交わした会話がきっかけでった。
鍛「断片集めしてます?」
私「徒党でちまちまとー」
鍛「ほむ」
この後、少し間を置いてから鍛冶屋さんから爆弾発言が。


参 の 断 片 、 地 獄 谷 ソ ロ で 2 時 間 で 集 め ま し た よ


( Д )  ゚̄  ゚̄


よく考えれば(よく考えなくても)そうだ…。
前衛、特に鍛冶屋や忍者はソロで集めた方が効率良いに決まってる
わけですよ(゜∀。)ウヒ
この時点で楮は3・3・4・4・4と野良徒党で集めてたので、残りをかき集める
べく、まずは手近な昇仙峡へ修羅刀を片手にダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
聞くところによると、一時流れたレベル40以上でないと落とさない、という
のはどうやらデマで、20代の敵も落とすらしいので沢ネズミからゴー。

イキナリデタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

何これ。
絶対にソロのほうが早いじゃん!
よわっちい奴を狩り尽くしてやるううううううう。

2時間で終了..._〆(゚▽゚*)

本当は月曜日はさっさと寝る予定だったけど、急遽変更。
そのまま地獄谷へ走り、火ネズミを狩る狩る狩る狩る!!
はずが。
枯れてる……(´-`)
7人徒党なのにネズミとか狩ってたりするしねハハハ
仕方ないので諦めてオヤスミナサイ。
が、翌火曜日には結構空いてて怒涛の勢いで狩る狩る狩r

1時間で終了..._〆(゚▽゚*)

こ、これはひょっとして、あっというまに50枚溜まっちゃったりしちゃう!?
う、うへへへ(゜∀、。)
なんんて妄想しながら次の目的地浜名湖へ。
んが、ここからが本当の地獄で…。

出ない。

本当に出ない。

浜名湖の敵は全然断片を落とさないんデス…。
今までのペースは何だったの?ってくらいに。
ひたすら回避して反撃して殴って回避して反撃してを
繰り返して、もう心底飽きてきた頃に10枚溜まってご満悦。
感覚的には 泥ネズミ(だっけ?)>濡れネズミ>泥蛇
かなあ、出る確率は。
火曜日はここで終了。

そして水曜日。
たったか東尋坊に走り、そして―――――

またまたネズミさんこんにちわ(゚∀゚)ノ

どうやらここもネズミ>蛇なので、蛇は基本的に無視して
洞穴堀を狩りまくり。

2時間で終了..._〆(゚▽゚*)

鍛冶屋さんが「浜名湖終わったら楽勝でふ」
って言ってたけど、本当に楽っぽい。
ただ、次は佐渡金山なのですよ。
武器と防具がもつかなぁ。なーんて心配しながら夜に佐渡金山行ったら

武 器 も 防 具 も 真 っ 赤 っ か (ノ∇`)

修羅刀なんて攻撃力が58からたったの6に落ちる始末。
スペアとして持っていった蜘蛛切りもぼろぼろ。
まともに使えるのは、ソロ用に買っておいた小刀2本だけ。
基本的に敵の攻撃は避ける事を前提にしてるから、防具が壊れるのは
いいけど、武器はヤバイ…。
ここはネズミよりも、防御付与持ちのこがね虫の方がボロボロ落とすから、
途中から水遁+打撃に切り替えたけど、そろそろ限界ってところで、

「たちけてええええええええええ」

もふふ鍛冶屋さんを佐渡に呼びつけて修理してもらうことに。
このとき、もうあと2枚だったんだけどそれすら厳しそうだったワケです。
ていうか、まさか本当に来てくれるなんて…感激ですよマジで(´∇`)
(半分冗談だったのは秘密)
んで、ただぼーっと待ってるのもなんだから、

こがね虫でもやって待つかなー、なんて(ノ´∀`*)(←結局狩ってる)

そしたら出た。
あと一枚!
いよいよゴールが見えてキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ま、こういう風にあと一枚、って時に限ってなかなか出ないのが世の常なんだ
けどね。

そうこうしてる間にもふふさん(2nd)到着&修理完了。
徒党に参加してもらって、近くにいたネズミをハンティング。
やっぱ一人よりは二人の方が圧倒的に楽で、すぐに全滅させたものの
断片は出ず。ま、そんなもんだよねー。
次の標的はこがね虫。
そこでいきなり!!

              事 故 発 生

もふふ鍛冶屋さん死亡!
しかも旗!!(ノ∇`)ウヒョー
ああ…凄く悪いことしちゃったなあ…ゴメンヨ…ってたそがれてる
間に、こがね虫は攻撃できなくなった私にビシバシ攻撃を仕掛けて
きたのデス。
うひー死ぬーって思ってたら。

全部反撃で終了..._〆(゚▽゚*)

しかも断片キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

知人の犠牲が出たのがマイナス点だけど、とにもかくにも断片集め終了!
さて、明日からは修得地獄…頑張ろう…

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48