戦う理由



ちょっと真面目な話。
普段のノリとは違うので、つまんないこと請け合いです。
しかも今回は本物の愚痴ですヽ(`Д´)ノキー

最近、知人神職さんが武田を出て行きました。
随分長いこと武田一筋に頑張ってた人なのに、何があったんだろうと
思ってたら、たまたま見た公式武田掲示板にその答えが。
合戦に対するモチベーションがちっとも上がらないから、ここのところ
顔を出してないけど、こんなことがあったんだなー、と実感。

深い事情を知らないから突っ込んだことは書けないけど、やっぱり
古くから頑張ってた人が出て行くのは寂しいですね。
その神職さんとは、知り合ってからもう随分経つので余計そう感じます。


と、柄にも無く畏まって書いちゃいましたが。


本音を書くと、公式武田掲示板の書き込みのいくつかに、
神経逆撫でされまくりなのが正直なとこです。
穿った見方なのかも知れませんが「家老になれないくらいで何言ってんの?」
的な書き込みが鼻について仕方ないです。論点はそこじゃないのに。
上のほうで書き込まれてる内容の趣旨がまるで分ってないし。
あーあ、武田ってこんな国だったっけ?
私が武田を過大評価してただけなのかな?

もしそうだったなら、もうこの国のために何かをする気にはなれないなぁ…。

サンデー君のように、その国に頑張ってる知人が残ってるから、っていう
ただそれだけが戦う理由になっていくんだろうなあ。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47