昨日のカラオケなんですけど自分はウィスキーのハイボールを何杯も飲んでても結構大丈夫だったんですけど久々に帰ってきた小学校時代からの友人ってのが自分と同じペースでハイボールを飲ませてたら夜の4時半位になって具合が悪くなってきたらしくて2回も吐きました(ノ忍`)アイター!んで吐いても友人の体調が戻らないので5時近くに家に帰りました><
んで昼頃に起きて4時くらいから友人(信オンも野○原千晶って名前でやっている友人w)とビリヤードとダーツをやりに行きました。
ビリヤードは絶好調で勝ちまくったんですけどダーツの方は散々で殆ど負けましたw
それでビリヤードとダーツをやった後に飯を食いに行って帰りました。
で、家に帰ってから大河ドラマの新選組!を見ました。巷では視聴率が低いなど評判は余り良くないみたいですけど自分はとても面白いと思います。ほんとに毎週楽しみです。
今回は芹沢鴨が暗殺され新たに新選組としての出発という回でしたがマジで最高でした!前回も良かったんですけど今回はホントに泣けましたよ;−; 三谷脚本の芹沢さん、粋で潔く、誠の武士って感じで最高でしたね。嵐山で紅葉観賞をしていてお梅と将来の夢みたいな話をしていた場面で、史実を知っている自分としては実現するはずがないっていうのがわかっているのでとてもせつなくなりました。その巨大な存在感を演じてくださった佐藤さん、暗殺の場面での佐藤さんの静かな覇気がすごく時代劇であり、最高の場面が出来上がったのだと思います。そのほかの場面も秀逸で、三谷さんにも感謝一杯です。人が死ぬ時にこれほど何も言わずに死んでいく作品ってなかなかないと思います。それが余計にリアルな気がして、物言わぬ想いがこちらに届いてくる気がしました。今まで見てきた新選組関連作品のなかで佐藤浩一の演じる芹沢鴨が史上最高だったのでは、と思います。佐藤さんの芹沢鴨は歴史に残る程では、と思いました。

佐藤浩一の芹沢鴨さいこー!

芹沢さんが死んだ後の野口と藤堂のやり取りもかなり泣けて何回も書きますが最高の回でしたね!来週も楽しみです!
んで新選組!を見た後に半熟でログインしました。で、お約束の様に昇仙峡に呪殺士をぬっころしに行ったんですけど一体のやつがいなかったので今度は武蔵にいって構って犬を倒してドロップ品をと狙ってたんですけど肝心の犬が居ませんでした(ノ忍`)アイター!で、仕方ないから今度は坂東落ち武者をドロップ目当てでぬっ殺しに行きました。2体以上だとキツイですけど運良く一体のやつが居たので即効で撃破^−^でもやっぱりドロップは出ず><やっぱり俺ドロップ運ねぇ〜〜〜〜w
で、色々とドロップを狙ってたんですけどそうこうしているうちにまたビデオで新選組!が見たくなってきたので落ちました。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46