伊東のレベル上げにいつもの場所でいつも通り、と○ちゃんを待ってました。
 相変わらず奴は稲葉に居て俺のことを長く待たせますwまた何十分と待たされた上にやっと来たと思ったら、大声でマクロかなんか発動させてるし、一体何なんだという感じでしたよw

 まぁそれでやっと戦闘を開始したわけですが、レベルが上がったせいか、かなり楽な敵なので二人でひたすらマクロの新作を作ってましたwww

 俺が今回作ってたやつは、イマイチであまりウケなかったんですけど、と○ちゃんの作ったのは結構ツボにはまって爆笑しましたw

 と○ちゃんと俺はマクロ作りが趣味みたいなもので、暇があったら色々作ってます。まぁでも、恥ずかしいので作ったマクロはと○ちゃんと二人の時しか出せないですけどw

 そんなこんなで、2丹分やってレベルが37に上がり@150万で38に上がるってとこまで経験を稼げました。

 断片は40になってからやろうかと思ってるんですけど北辰と同じで雁皮の断片が鬼門になりそうです(ノ∀`)あいたー!
 新目録も導入される事ですし、飛龍の購入者にだけサービスで500貫くらいで断片を集めないと貰えない目録を販売してくれないかなぁって感じですわいww

 あと話しは変わりますけど大河ドラマ新選組!の最終回見ました!
 最終回だけ見た人にとっちゃたいして感動はなかったと思うんですけど、第一話から欠かさず見てきた者にとっては感動するところが満載で良い最終回だったと思います。
 近藤が幽閉されてる家の子供と遊んでる場面や、最後首を斬られる場所に行くときにコルクを見つめてたところや、土方が兄と話をしてるところ、そして、近藤が最後に言った「歳…」ってセリフと香取慎吾さんの表情またそのときに掛かっていた主題歌がばっちしで目頭が熱くなりました。
 あと首を斬られた後の回想シーンで近藤達が京都に行く直前の希望に溢れていた時期が流れて切なくなりました。

 俺が今までに見てきたドラマの中で最高のドラマでした。
 なので、史実と違うだとか言って酷評してた評論家とか、それを聴いて、ドラマを見もしないで、クソだとか言ってた人が居たのは悲しいです。
 俺は、史実と違うとか言ってた人が思うような史実との整合性があれば良いってもんじゃないと思うんですがねぇ。口下手なんでなんか上手く言えませんけど、多少脱線してでもドラマを通じて伝えたかった気持ちみたいなものがあったかが重要だと思います。その点で今回の大河は最高でした!

 視聴率はイマイチだったみたいなんですけど、でも、俺みたいに熱心なファンが居たみたいで、ファンからNHKに総集編のDVDじゃなく完全版のDVDを販売してくれとの要望がかなりの数いったみたいです。
 それで完全版で販売されることが決定したようですね。全話ビデオに録画してきたんですけど欲しいですねぇ。
   こんなに毎週待ち遠しいドラマは無かったので来週から日曜日が寂しくなるなぁと思うとウツになりますよ(´・ω・`)しょぼーん! 

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48