美濃陰陽師お針子日記

この日は目標だった裁縫ぬを習得した日でした。
レベルも25になりました。
浄衣キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
これでまったり戦闘できる(;´Д`)ハァハァ・・・(普通逆だし)
まずは浄衣より自分で装備する束帯をば。
標準品ですた。駄作じゃなくてよかった(*´ェ`*)ポッ
最初に作った印金織が2つだったので_| ̄|○(期待値4)
印金織はあとひとつ。
とりあえず標準束帯があるから自分用のはもういいや。
い、いよいよ浄衣・・・(*´Д`)ハァハァ
と、思ったら

所持金700文。

・・・・・・・・・・・。

箔類買えないよママン_| ̄|○

思えばこの日を目標に、習得ほしさに赤字覚悟で生産、店売りを繰り返していたのでした。
小直衣のときはひとつひとつ売り子してたのに(´ω`;)
そんな怠慢がこのような悲劇を生むとは。(阿呆としか言いようがありませぬ)
束帯、浄衣、千早を作るのには10貫の金箔が6、2貫の銀箔が5つそれぞれ必要になります。
採集もできない、PC買いもできない材料ですから、最低70貫は必要になるのですよね(´ω`;)
小直衣、直衣、半袈裟、衣冠。
服の在庫全部売り切って、浄衣2着分くらいかなぁ〜(=゚∇゚)ボー

服を売りに出していると徒党のお誘いがありましたので、三河へ。
徳川のお侍さんの与力試験を手伝って、信濃であしまがり、野武士など。
いつも落ちる時間の一時間くらい前にぬけて、与力試験することにしました。
わたしは水しか覚えてないので水塵蟲で。
Lv24の水塵蟲。強かったです(´ω`;)もうやりたくないや
攻撃付与で殴られて痛いし英明のあと術飛んできて死にかけるし。
ほかの属性の、簡単なやつでもおぼえておけばよかったと激しく後悔。
呪殺と奪生気2でちびちび削ってなんとか勝利。
試験前に買っておいた治身丸でたすかりました。
毒もかっておけば楽だったかもしれないです。

一乗谷にもどり早速報告。
合戦中だったので上司と殿には会えませんでしたが、与力アイテムが、
すごくいいものだったので、よかったです(*´∀`)

佐々布光林坊隊、佐々布棍棒
棍棒キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

あんまりにもうれしくて涙がでそうになりました。
出奔するまでの棍棒陰陽を満喫しようとおもいます。
(一寸出奔することを迷ったのは内証です。)

マイブームは束帯+棍棒d(゚ー゚*)ネッ!
待機ポーズででかい棍棒片手にあくびするウチの陰陽さん素敵すぎ\(*´▽`*)/

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:42