今日は、昨日完成した、各色染料セットを受け渡すべく
知人の僧を探す・・・しかしいない。入るのがちょっと遅かったのかも。

しかたないので、何しようかなーと思っていたところで知人の忍者さんとばったり。
今日は何するのか聞いてみると知人のお手伝いで辻狩りへ行くらしい。
私も誘われたので、一緒に行ってみることに。

辻斬りに行く前に、軽く山蛇や毒蛇などを倒してみる。
というのも、徒党メンバーの忍者さんが使う分身の術を見るためである。
あまり使っている忍者さんがいないので、結構新鮮。
分身の術を使った状態で攻撃されると何かあるみたいなんだけど
レベルが高い為か一切攻撃されず、見ることはできませんでした。ざんねん・・・

軽いウォーミングアップ(?)が終わったところで、徒党メンバーは駿河へ
いつも人気の辻斬りだけあって、複数の徒党が辻斬りを狩っていました。
私たちも同じように狩り始める。
少し狩りをやったところで、私は徒党を抜けることにしました。
やっぱり、レベルも違うし、辻斬りはすごく人気だからね。

一度、甲府に戻って、売り子をチェック。
欲しい物は売られていないので、山城に戻ってみることに。
1貫握りしめて、駿河方面へ走る。
駿河から船を乗り継いで摂津和泉に到着!
そのまま、コソコソ歩いて、山城へ。

京都に到着したら、まず薬座頭のところへ行き、俸禄を頂いて、
内政の仕事を貰いました。
村長さんを二人捜さなければならなくなったので、山城を走り回って、
二人の村長さんを探し出す。
そのあと、京都の薬座頭のところへ戻って達成報告。
少しのお金と勲功を貰いました。

薬座頭の報告が終わって、道にでると三島屋という人物を発見。
話してみると、越前にいる沖鳥から鯖を貰ってきて欲しいみたい。
さっそく、近江を越えて越前へ。
越前の地図を見ると、船マークがあったので、まずはそこへ行ってみることに。
沖鳥に話して鯖を貰おうとしたら、なんかご立腹のご様子。
欲しかったら、京都のお菓子を持ってきてと言われちゃいました。

また、京都のお菓子を探すために山城に戻る。
京の町で知人(陰陽師)を発見!
少し話した後、二人で沖鳥のところへいくことに。
お菓子職人はすぐ見つかって、お菓子を300文で購入。
また、二人で沖鳥のいる越前へ。
沖鳥にお菓子を渡すと鯖を貰うことができました。

鯖を届ける為に、また京都へ。
三島屋を見つけて鯖をあげると、「快速わらじ」を頂きました。

快速わらじ
付与効果腕力----土属性----
生命力-----耐久力----水属性----
気合+10器用さ+2火属性----
特殊効果知力----風属性----
なし魅力+1

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46