今日の揚羽:LV27

最近毎日レベルが着々と上がっていたのに
今日はとうとう挫折(;;)(違)
ただ単に残業で帰りが遅かっただけですw

さて、本日は無性に合戦に行きたかったのですが
なにせ、このレベル。
誰も一緒に言ってくれるわけもなく(涙)
なので最初は野武士狩り。
信濃野武士&野武士頭を狩りに山賊町まで行ってきました。

山賊町は行くのにもドキドキです。
小心者の揚羽はいつも姿を隠して神足使って移動してますw
山間には小火など私好みの敵が割といて、
いつか狩りたいですねぇ♪
んでもって野武士狩りに到着。

ちなみにムケエイヌの「ムケエ」ってなんだろーといつも見かけるたびに思いますw

野武士狩りは山賊町のすぐ裏手。
徒党面子は陰・鍛・鍛・侍・忍・巫女・薬。
皆様私よりレベルが高くて安定して狩ができます。
なのでサクサクなのですが、野武士があまりPOPしなくてちょっと時間が空くのが残念(T_T
空いた時間はおかん婆やオニヤマンバ?^^;とか危険な熊とか狩りました(^^)
習得習得♪やっと「低速呪霧・弐」をシャキ〜ン(#^ー゜)v
んで、2時過ぎに眠くて徒党を抜けて美濃へ帰宅♪

お友達に消し炭譲ったり、屏風を書いてもらう約束をしたり
山賊町の市にいく約束をしたり…あ、そうそう初☆ダンジョンに連れて行ってもらう約束もしました(^^)
すごーく楽しみです(^^)

その後、最後、ちょっとだけ合戦の様子を見に行きたいなぁと思い、
合戦場へ潜入w
私なんかと徒党組んでくれる人なんていないと思いつつ、
検索をかけ、勇気を出してお願いしてみました^^
するとご一緒してくださる方が〜(>_<)(感涙)
某くのいち様,ありがとうです(/平伏)

某くのいち様と戦場をふらふらしてみる。
人が少くてちょと不安になり右に行ったり左に行ったり。
やっと人がたくさんいたのが佐久間盛政の陣。
「倒しに行くので特攻していただける方募集」と大声でおっしゃっているのが聞こえて
せっかく合戦に来たのに徒党2人しかいない私たちとしては
ここらへんで役に立つしかないよね、とくのいち様と話し合い、参加することにしました。
でも、特攻ってちゃんと知らない…
逆に私みたいな人がいたら迷惑になるのかなと不安は募るばかりです(~ー~;)
お師匠様に相談してみたところお忙しいご様子。
すいません、いつもすいませんです(T_T)
なので、何もわからず待ってました(苦笑)
なんか、雨を待ってたんです。みんなが雨よふれって「/雨乞い」とかやってたw
どなたか、どうして雨が降ったほうがいいのか教えてください^^;

そんな中、某くのいち様とお話をしていたところ、
いきなり織田〜隊とかいうLV28、神官・僧侶系多数のNPCに
絡まれてしまいました(涙)どっからから走ってきたみたい。
ちゃんと、NPCからもすごくはなれた場所にいたんですよ。
それに私たちはLV45以上の人々がいる真中にそっと立っていたから
NPCから見つからないで済むかな、とちょっと期待はしてましたけれど
いきなりすごく遠くから赤い文字のNPCが走ってきて襲われると言うのは
なんだか切ない体験でした(T_T
泣きそうになりながら助太刀要請。
皆さんは行ってきてくださって結界後防御(T_T
みなさまはさくっとNPCを倒して「おつかれさま〜」と
さわやかに帰っていきました。
私と某くのいち様はひたすら平伏(>_<)
強いってすばらしい、私もああなりたい。と自軍陣地にて回復しながら
某くのいち様と決意を新たにしてました。

その後、雨が降りそうだったので陣地から出て
また佐久間盛政陣地の方へ何十歩か進み、
雨を待ちました。

すると…
LV50忍者もののふの方が単体で某くのいち様を襲撃
おとなげないじゃん、ねぇ( ┰_┰) (違)
助太刀要請をして結界を張ろうとしたところ、
結界をはるまでに滅殺されました(T△T)
旗は某くのいちさまだったので戦闘は継続中。
近くの方が続々と入ってくださって戦闘継続。
はらはらしながら見ていました。
くのいちさまの沈黙が効いて
助太刀に入ってくださった方の技もばしばし決まり、
あー、いけるかもっと思ったら
手裏剣乱射…<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
2度目の手裏剣乱射で某くのいち様がご臨終。
あえなく皆様逃亡を余儀されなくなりました。
みなさまが逃亡しおわり、ひたすら平伏であやまりまくり。
こんなに自分が合戦にきたことを後悔したことはありませんでした。
やっぱりLV27じゃ合戦に行っちゃだめなのかな。。。
合戦に行きたくて与力になってがんばってきたのに。。。
このゲームはじめてから一番情けなくなりました。
ご迷惑をかけてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

成仏後、くのいち様と2人で刺客をかり、紅葉狩りへ。
何回かうまくいったんですけれど
最後は紅葉狩りに倒されてしまいました(T△T)

明日は…合戦に行きたい徒党ができたら
NPCに勝ちに行きたいとは思います。
でも、人数集まらなかったらひたすら習得&レベル上げ。
次の合戦にはもうすこし役に立てるようにがんばるです…

あ、山賊市にも行かなくちゃ(^^)

  • 本日の成果
    合戦の厳しさを知ったこと(涙)
    仙道四・低速呪
トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48