今日の揚羽:Lv28

こんにちわ(#゜ー゜)
3名の方にレスをいただけてとてもうれしい揚羽です♪

しかし、今日の夜中は幸せじゃなかったです(T△T)
今夜も狩りに行こうと徒党集め。
3名集まったところで4名の徒党に入れていただきました。
揚羽としてははじめての陰×3、神、僧、侍、忍者の面子。
越中まで怠け者狩り。私が一番レベルが低い(;へ:)
怠け者って言うからてっきりあの動物のナマケモノなイメージだったのですが、
野武士の友達みたいな外見でしたw
この間狩りに言った「道楽者」に似てるかな〜。
相手はLV38とのことなので
いつものとおり、最初に結界を張らせて下さいと徒党の皆様に話したところ、
ある方が「徒党に迷惑をかけるからだめ。相手は弱いから大丈夫」と言われました。

んで、びくびくしながら第一戦。
見事に死にました(T△T)
「生命付与とかしてないの?」と言われ泣きたくなったり。
(一応これでもしてますです。)
そして転生してもらえない私…。

もう徒党抜けようとしたのですけれど、
抜けられると迷惑だと言われ。
越中まで戻りました。
その後、装備を貸してもらって、また狩り。

…そもそもどうして結界を張ってはいけないのかがわからない。
今までそういうこと言われたことなかったのに。

1度だけ結界はらせてもらいましたが、
そしたら僧侶様がピンチに。
「陰明が攻撃しないからだよ」と言われてまた悲しい気持ちに…。

その後の狩りも死にそうな場面が盛りだくさん。
もちろん煉獄なんて打てません。
打ったら死ねます、ハイ(T△T)

どうして結界張ってはいけないのかを聴きたいのに
「徒党に迷惑かかるから」と言われるだけで、
それなら抜けさせていただきたいです、辞退するです、させてくださぃ〜(T△T)
と言った気持ちではらはらしながら狩りをしてました。

そんな中,たまたまお師匠様から対話が。

今の状況を話すと
陰×3の徒党の場合は1ターンキルを目標としているため
結界は張ってはいけないとお答えを頂きました。
逆に私が結界を張ってしまうと、僧侶様やお侍様がピンチになってしまうからとのことです。
効率よく経験を稼ぐためにはこういう手法がとられるとのことでした。
ようやく納得。
でも、こんなに命の危険を冒してまで経験を稼ぐのは…。
確かに私が死んじゃうのは自分がレベル低いだけですし、
しょうがないとは思えますけれど、
でも、でも、それなら転生はかけてもらいたかったです(T△T)

一応レベルは上がりました。
ありがとうでした。
そして一緒に組んでくださった方々、
雰囲気が悪くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

明日からはセカンド作ろうかな…

  • 本日の成果
    レベルあげにも暗黙のルールがあること。
    奪生気・弐
トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48