今週の山賊市 (Let's 信on生活!)

 2月に入りまして隔週とさせていただきましたが、今日は隔週になって初めての市です。

 市のときに、来週のイベントについて告知しようと、主催者さんと連絡を取り、告知しようとした時には、海賊市の主催者さんがアナウンスしてくれてました^^;
 (競りの終了時に、主催者さんからもアナウンスしていただきました。)

 イベントの内容は「借り物競争」のようでして、ちょっと楽しみにしております。


 今日の競りでは、「子鬼の血」が出ました。競り落としたかったのですが、残念ながらその前の出品を競り落としたために金が(TдT)・・・

 あと、立物の「凍月」も出品されていました。(もうすこし金があれば落とせたかもしれないのに・・・ちなみに300貫で落札されました)

 十字槍(攻95鍛錬9/15)を落とせたので、やや満足でした。


こんなイベントやってました (PC市にまつわる思い出)

 来週は、イベント部のみなさんで「借り物競争」をやっていただけると言うことですが、私もβ2時代と、製品版でイベントをやったことがあります。

 β2の時代に行ったのは、「かくれんぼ」でした。

 「隠れキャラ」というような名前の捨てキャラを作って、岡崎(遠江)の町の中に潜伏させておき、順次ログインして探してもらうと言った内容です。

 岡崎の町でやったときには、そのイベントの時に屋敷の裏に抜ける道を発見された方がいまして、「そこで市をやりたいね〜」なんて話も出てましたが、製品版できっちりそこに至る通路は塞がれてたり・・・^^;

 製品版では、「かくれんぼ」にクエストを付け加えた形で行いました。
 多分公式の下のほうに、まだ宣伝文が残ってるかもしれません・・・

 イベントを企画し運営するのは大変ですが、でもみなさんに「楽しかったよ」と言ってもらえるとすごくうれしいです。
 信on生活をより楽しむためにも、あなたもイベントやってみませんか?(出来る範囲でお手伝いしますんで・・・)

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45