※戦う女鍛冶屋の日記トップページへ

■2004/ 2/10(火)ボスツアーをしてみた

19:30頃オン。
甲府で、漆200個、磨き砂250個、炭200個、を買って、小谷へ。
羽衣さんから買った糸巻き柄を消費すべく、片鎌槍をとりあえず50本作りました。

■片鎌槍 1本分の材料費(北乃風味♪)             材料数 ■50本分 ■100本分(ご参考までに)
糸巻き柄  80x4 = 320                    糸巻き柄 200個  400個
漆    130x4 = 520                    漆    200個  400個
磨き砂  150x5 =  750                    磨き砂  250個  500個
銀箔  2,000x4 =8,000                    銀箔   200個  400個
口金      150x1 = 150 ←鉄@45銅@0(銅は採掘)で計算。     口金    50個  100個
玉鋼   900x2 =1,800 ←鉄は砂鉄(店買い5文)から作ります  玉鋼   100個  200個
-------------------------
        11貫 540文 =>店売り価格は標準品で12貫以上、価値+1で16貫以上です。
                          (初期魅力により若干差があります)

最近は材料の値段も安くなってきたから、前よりもプラスが多くなった感がありますね。
ちなみに炭は口金と玉鋼を作るのに必要です。何度も言いますが、鍛冶屋は炭がないと何も作れないわけです(^_^;)
50本作って、攻撃65と60が1本ずつできまして、価値+2の大業物が1本できました(=´∇`=)

さて、そのあと、屋敷ボスツアーと称して徒党員を集めました。全職業で。基本形ですね。
(ボス狩り徒党のときはしっかり全職そろえちゃう私です・・・まだ応用きかないw)
侍49(山さん)・鍛45(私)・忍43(馬)・陰45(あとべっち)・巫48(あお○ちゃん)・僧45(は○ばさん)・薬43。
基本的にやったことは、こんな感じ
(ご参考までに・・何か大事な技能を忘れているような気が…^^;ウーン 私の記憶力なんて所詮こんなものです)
侍>一所、みね、全体看破
鍛>鎧の極み、挑発(攻撃痛いやつ一人狙い)、三連撃
忍>不意、三連撃(メインアタッカー)
陰>結界、催眠、式神召喚(敵一体を生命減少状態にできる)、攻撃術
巫>加護、気合韻、子守唄、高速韻、詠唱韻、天恵
僧>開幕侍に極楽、罰当たり、解術、吸収、回復術
薬>攻撃呪霧、防御呪霧、回復術、蘇生


・信濃屋敷「溝口貞泰」(通称グッチー)→「小笠原貞慶
屋敷ボスと言えば信濃屋敷でしょ〜。ということで、例外なく信濃へ^^ 特に問題なく勝利!でもドロップなし。
グッチーは、ふつうに屋敷で経験稼ぎしているLv30代の時には「近づいてはいけない敵」だったのに、
こうやって、危険もなく狩れるようになったことがすごく嬉しかった。

・信濃「小笠原景清 屋敷の近くにたたずんでいる青色NPC。行こうと思ったけど、他の徒党が戦闘を開始しちゃったのであきらめた。

・信濃「紅葉
「信濃にいるから紅葉でもいく?」の誰かの一声で紅葉へ。誰かの知人が全滅したとか、すごく強いから勝てないとか、
そんなことを誰かが言ってたような気もするけど、やってみないとどのくらい強いかわかんないっしょ!w
武田家所属の人が話し掛けると戦闘が始まります。いざ!
・・・・・・・・
撃沈しました(゚-゚)v・・・・・術が痛かったです。もう少しレベル上がるまでしばらく勝てそうもありませんね。

・武蔵「鬼魔
「おにまいく?」・・・これも誰かの一声で行くことに。
私レベル42くらいのとき1回戦って負けたことあるんだけど、あのときは山さん(46くらいだったかな)が旗もちで、
私を守護って昇天しちゃったから戦闘終わっちゃったけど、それまでは、粘れば勝てそうな感じだったんよ。
>1回目:その勝てそうだったイメージで挑んだんだけど、やっぱり死者は出るワナ。旗を持っていた薬師さんがタゲ集めちゃって天使の輪に・・・。
>2回目:ケガ治っていざ!で神隠しもらったときに、技能セットできてない人が「まってー」と言ったけど、もうみんなは鬼魔のそばに;;
隠しが切れて周りの敵にからまれ。ぁぅ〜  私は、みんなが鬼魔にからまれたと思って焦って、ソロで果敢に鬼魔に挑んだしw
>3回目:今度は旗を、、誰にしたんだっけ(忘れた;、とにかく薬師さんじゃなくして挑戦したんだけど、
一人蘇生を待っているときに薬師さんに攻撃が、、、そして天使の輪2回目(;;)
蘇生ないと勝てませんね〜今回はあきらめました。

ん〜?なんか「屋敷ボスツアー」じゃないような気がする??  気のせい気のせい(^^ゞ


0時。そこで山さん(49)がおねむのため脱党。敗北感いっぱい、徒党の士気がかなり下がっているのがすごくわかりました。
これはいけない!と思い、勝てるボスを倒しにいって気持ちよくなって解散したいなぁ〜と、
ボス・ドロップ希望のお侍さん(50)をお誘いして再開。

・昇仙峡「仙狐
鬼、鬼神が出張中だったのでとりあえず。でも以前の日記でも書いたように、この仙狐は昇仙峡の裏ボスとも言われてる敵ですよ。
気をつけないと^^。でも、なんなく勝利、ドロップは油揚げのみ(T_T)。あとべっちがゲットw
いらねぇ〜と思うでしょ?でもこの後油揚げが役に立ったんだよね・・(^w^)ナンテネ♪

・信濃屋敷「犬甘政徳
お侍さんが、知人から棍棒の目録を頼まれているなんて話があったので、もう一度信濃屋敷へ。
「そういえばさっき犬甘やるの忘れてたね〜」なんて話しつつ、サクッと犬甘を、、倒しましたが、ドロップせず。残念。
そこで、あとべっちの食料が尽きたので、生き返って元気に歩いているグッチーを横目に見つつ、外へ。
あとべっちは食料を買いにいきましたが、途中、さっきの油揚げを食べて餓死回避、、となったようですw

・近江「だいたら法師
同じくお侍さんからの情報で、近江に気になるボスがいるとのこと。さっそく向かいました。
見た目は、伊勢にいる見越大入道と同じで、棍棒持った大きな図体のふんどし野郎(いや、ホントにふんどしなんですってばw
周りには40代前半のアクティブな敵がうようよしています。すごく危険なところです。
それでも戦ってみたいので近づいて「なんたら法師」の股下あたりに着いた頃、誰かが絡まれ!でも6人しかいない;;ぁぅ?
すると今度はあとべっちが、さっきの私みたいに、ソロでなんたら法師に挑んだみたいで〜(笑)(=人=)
あとべっち戻ってきて、いざ!!・・・やっぱり痛いよ。棍棒。
このグラのボスは、攻撃が異常です。極みの上から瀕死になるんですから。。結局全滅しました(T_T)


3時過ぎてきました。は○ばさん(僧)が時間なので脱党。
さきほどの全滅で全国にバラバラになっていた徒党員、どうするのかな〜と思っていたら、使い切ってしまった薬を買ったり、一生懸命小谷に走ってきていたり、、、まだなんとなくやる気あるっぽいじゃない?
僧さんを補充すべく、知人リストと検索を駆使して、30分後、甲府にいた狼(僧47)が来てくれることに。

・比叡山「不落の黒鬼」→「不磨の金剛」→「不屈の阿修羅
レベル的にクエをまだ受けれない人がいたけど、予行練習も兼ねて戦ってみることにしました。
お侍さんのクエを進める方向で、まずは不落の黒鬼から。ふむ、少々余裕あるっぽ。
次は不磨の金剛。また棍棒持ったやつ><。さっきより痛いぃ><、でも勝てない相手じゃなかったね^^v
で、最後は阿修羅ですよー><
一度目、負け。2度目いく前に僧兵にからまれちゃってまたケガ人が。。
改めて2度目に挑もうとしたのはもう空が白々としてきた時間だったね。。。結局勝てませんでした。残念。
比叡山を出ようとしたらみんなバラバラに僧兵にからまれちゃって、全員強制的に墓地帰りw
さすがに眠気が、というより、すでに寝ながら走ってるような人もいたのでw解散となりました。

いくら休み前でも、がんばりすぎは体に毒かな〜と思いました。
あ、ドロップあったかって?? なんのこと?(^_^;)

本日のトリビア: 不屈の阿修羅は、ケンケンしてるのではなく、左足がかゆいから右足にこすりつけている。

  • いつもサードおんもに磨き砂@100で販売させてますけど?w(ダッテ計算メンドウクサクテ) いつも掘りながら売却表示させてますので、持ち帰ることはほとんどないのですけどね〜。 -- 羽衣姉妹 2004-02-12 (木) 10:11:48
  • 磨き砂@130で売ってます^^; 炭はいつもお世話になっている鍛冶屋さんに@200で卸してます -- 宇宙巫女 2004-02-12 (木) 10:22:05
  • 普通にPC買いするときの平均的な値段を書いてみました。値崩れしているから、最近は磨き@120漆@100も見るかな。羽衣さんの磨き@100は激安だね〜。私も知人から買うときは相当安く売ってもらっています。ので、いい仕入があったときは片鎌槍標準品1本につき1貫500位の儲けが出ることもあるよ^^ -- 戦う女鍛冶屋 2004-02-12 (木) 11:32:32
  • 紅葉はその構成、そのLVで行けると思うよー。うちの時は、侍46侍46忍44忍48薬44僧42巫48ですた…職業カタヨッテルネ。あと、武田所属じゃなくても戦えるよん。LV41以上のPCが話しかけること、が条件だったかな? -- ぽんぽこ巫女@覇王 2004-02-12 (木) 13:21:41
  • 術もだけど、恐怖の叫び(脱兎)が痛いかも。青文字NPCとの戦闘は、一旦外出ると入りなおせないから…(TwT -- ぽんぽこ巫女@覇王 2004-02-12 (木) 13:25:37
  • 磨き砂@100って安いんだ…。そっかぁ。今日から5割増しで売ろっと。 -- 羽衣姉妹 2004-02-12 (木) 14:07:27
  • 武田所属じゃないと戦えないのは、小笠原○○(名前失念w)だったかな?紅葉の近くに確かいたような^^;紅葉はお供の攻撃が気合削るので痛いけど、守護はないので、侍のみねで紅葉は封じて後は鍛冶屋の極み守護頼みかなwぽんぽこさんの徒党構成の侍が鍛冶屋になれば一番楽に倒せるかもね^^ -- まさかり二刀侍 2004-02-12 (木) 14:28:33
  • ぽんぽこさん、みねと痺れで術とめれば、なんとかいけるのかもね〜また挑戦してみるよ。私も毒塗った手裏剣でも持っていこうかな。 -- 戦う女鍛冶屋 2004-02-12 (木) 14:28:45
  • 羽衣姉妹さん、いえいえ、お値段据置でよろしく。で、もきゅもきゅしてるときは対話ください。買いにいくから(ぉw -- 戦う女鍛冶屋 2004-02-12 (木) 14:30:23
  • まさかり二刀侍さん、おぉ、鍛冶屋が役に立てるのね(涙; また同じ構成で挑戦してみたい>< 雷鳴タン塗った手裏剣持って(←かなりこだわっている・・・w ちなみに「小笠原景清」は他の徒党に取られたのでパスりました^^(日記に追加してみたw) -- 戦う女鍛冶屋 2004-02-12 (木) 14:32:24
  • 鍛冶屋さん役に立つというかいないと困ります^^;冬華さんのLVの鍛冶屋は国宝ですよ!LV上げにくいと言われてる鍛冶屋で40代後半になれるのはよっぽど仲間に恵まれてるんだと思いますよ^^ -- まさかり二刀侍 2004-02-12 (木) 19:10:32
  • いつも遊んでくれている仲間達に感謝ですね〜ここまで育てられてるのもみんなのおかげ(^人^) -- 戦う女鍛冶屋 2004-02-12 (木) 20:18:08

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45