(・∀・)ハテナ?の巻

肩こりがひどいんです。。。こんばんはひげです。


まずはひげひげ人生劇場の悪ひげシリーズ最終回である青ひげじいさんの旅立ちを更新しました。実はこの最終話は第1話のひげの首飾りを書き上げた時に(初稿だから書き殴っただけなんですがね。。。)すでに考えていたんです。

ホントはもっとたくさん構想はあったんです。実際、初稿だけならあるんですよ。

『太郎丸と早太郎』

犬どもと悪ひげのお話。

『精進湖の月』

ファーストキャラである赤ひげを登場させたお話。

『真の与力』

悪ひげの与力試験にまつわるエピソード。

などなど、企画段階のものなら他にもあったんですが、あえてボツにしました。理由は実生活が大変になってきていることや、プレイ時間が大幅に減るからなどありますが、一番の理由は一つの設定で長く続けるとだれてしまうからです。

まぁ人生劇場は自分でも好きなので、また何かあれば更新していこうと思います♪


さてメンテ後、合戦が開始されましたね。しかも8カ国が戦闘に参加しています@@; 合戦に興味のないひげは今日も甲府でボス狩り徒党で希望を出します。

合戦なのでどこの狩場も空いているハズ!まさにチャンスなワケですよ今週は♪だけどデメリットもあって、人がいない。。。

ですが何とか金剛狩に誘われます。蜃気楼ついてみると他に誰もいません!駆り放題だーい!

ひげが百草翁のクエもしたいといったら快く承知してくださって、まずは邪心天狗に向かいます。神・六飲んだのに天狗の2ターン目3ターン目が何故かひげに集中しまして、あっという間に死亡。。。10貫が。。。

蘇生してもらってからは何事もなく、無事に終了!戦闘中羽衣さんから対話を頂きます。今日もドロップ率アップですね♪

戦闘後思ったんですが、そういや白虎燭台の火種は持ってました。。。

次は地獄魔獣に向かいます。ですが何かタイミングが悪かったのか全滅してしまいました。。。原因は何だろ?甘く見すぎたのかも。。。

ここでキリがいいということで解散。結局金剛は行かず。。。

さて甲府に戻ってブラブラしていると、クエの関係で司夢理倒すの手伝ってくださいと頼まれました。

司夢理っすか@@; というか司夢理にクエなんてあったのか。。。

まぁ何事も経験ですし、死ぬ覚悟で参加させてもらいました。さすがに野良では勝てないでしょ。。。

合戦中というこもあって勧誘は苦戦していましたが、1時間半近くたってようやく完成。

侍47 鍛45 鍛50 忍48 僧47 薬48 ひげ46の徒党です。

鍛冶屋×2は攻撃力減るけど良い案だと思いました。さらに鍛冶屋50って始めて見たかも@@ どうやら北条ではかなりご高名な方らしいです。

時間も押していましたので早速、上野へ。勝てんのかなー。。。

不安だらけでしたが戦闘開始。。。

びっくりするくらい攻撃痛いですね。。。レベル60は伊達じゃないですね。だけどお供はそこまで攻撃痛くなかったです。というより弱い?防御250程度しかない(丹含む)ひげが結界(加護の唄の方ね)張れば、全然耐えれるくらいでしたから。

全体看破と呪霧系は一切してきません。前衛さんには地獄でしょうが、神職にとってはありがたい敵です。ニンニンが一人なので長期戦です。だけど雑魚を一匹倒すと蘇生モードになってくれるので、みねでとめて楽になりました。時間は掛かりましたがようやく司夢理一匹に。

ここで油断をしておふざけをしていると旗が一撃で落ちる可能性もあるということで、終始真面目に取り組みます。

体力を半分落とした所で、ボス特有の沈黙の霧がきて全員黙ってしまいます。今までなら、ここで回復がなくなって全滅の危険性もあるのでしょうが、ひげも成長しましたよ。先日、高い金払って(@9貫)解呪薬を10個仕入れてあります。もう二度と沈黙の霧一発で逆転なんてさせません。

ということで、素早く解呪薬使って、詠唱をかけなおします。ですが司夢理もどうやら、この沈黙の霧で一気に形成逆転を図っていただけあって準備がいいのです。

蘇生でお供を復活させ、ニンニンを殴り殺します。そして次には奴にとっては秘策だったのでしょう、蘇生の秘薬を使ってきました。7対1からあっと言う間に6対3にされました。コイツPCなんじゃないか?と疑いたくなるくらい見事な手さばきです。あの時、解呪薬なかったらその場で全滅だったかも。。。

司夢理の逆転劇もここまで。確実に倒していきます。最後の最後まで粘っていましたが、止めは閃光によって刺されていました。。。

こうして1時間半にも及ぶ司夢理との戦いは勝利に終わったのです♪

気になるのは戦闘結果です。戦闘前の話しでは経験100万入るという話しでした。まぁレベル60ですからそれくらい入ってもおかしくないですよね。経験がそれだけ入るなら名声もおいしいかなーなんて。

しかも今日は羽衣天女様丹のお蔭でドロップ率50upしています。もしかしたら何かでるかもーーと期待に胸を膨らませます。

そして遂に結果が表示されます!

経験80981。。。100万はいかなったけど80万ってスゴイな@@ うん?あ、あれ。。。?いち、じゅう、ひゃく、せん、まん。。。80万じゃなくて8万???

名声16。。。あれこっちも0が1個足りないぞ。。。

獲得金60000チョット。。。はてな?

ドロップ×

え〜と。。。。司夢理さんですよね?レベル60ですよね?なんで上野屋敷のカエルと同じ程度なんスカ?

みなさん文句ブーブーでした。そりゃそうですよね。。。何かの不具合なのかしら?裏パッチだとしてもあまりにも低すぎるでしょこの設定は。。。

倒した満足感としょぼい結果による脱力感と疲労感の狭間で揺れながら眠りにつきます。。。

 
 

ドロップの女神であらせられる羽衣天女様から対話を頂いておきながらドロップはなかったのか。。。確かに天狗と司夢理しか倒してませんからね、今日は。。。

だけどやはりドロップはありましたよ。蜃気楼で首から硫黄が出ました。ワーイ!悪ひげに回して火炎粉作らせよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


今日の追記&一言。。。

今日はほとんど北条徒党+ひげでした。今週は北条家のみなさんのお世話になりそうです。宜しくお願いします♪


  • 解呪薬って9貫で売れるんですねぇ。またご一緒させてください^^ -- ピクシー 2004-03-04 (木) 11:47:34
  • 材料持ち込めば安いんでしょうが 全部店で買うと10貫だったところを知人価格で9貫にしてもらいました。解呪薬ってあまり売られてないけどひげにとっては必需品なんですね。1週間で10〜15個程度消費してます。。。そりゃ金貯まらんわな。是非またご一緒しましょう♪ -- ひげひげ 2004-03-04 (木) 12:18:39

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:42