久しぶりの人生劇場開幕の巻

午後ティーはやっぱりミルクですよねこんばんはひげです


タイトル通りなのですが人生劇場を更新してみました

今回のお話⇒冬山に舞う紅

今までのお話はこちら⇒ひげひげ人生劇場

とりあえず編集後記。。。

知人に書け!って言われたので、思いつきで書き始めたら結構長くなってしまいました。しかも初稿のまま更新なのでなんとも無様な作品ですな@@ まぁでも書き直す時間なんてないしこんなもんかなぁーと。


さて本日の日記です。

相変わらず誘われないので、ひげ徒党を結成しました。

まずは徳川サムライの希望で昇仙峡の白狼。次いでサムライ奉行試験のお手伝い。

昇進オメデトウございます♪ 徳川だったら奉行は石川数正隊かなぁーなんて考えながら紅葉へ。先客いたので譲って武蔵。鬼魔を危なげながらも倒します。鬼魔は戦闘後100%棍棒術四出るなんて言われていましたが嘘のようですね。だって誰も出なかったもん。

そして次に向かったのは地獄谷。。。そうひげにとっては本当の意味で地獄である地獄谷です。この日記でも何度も書いていますが、ひげには相性が悪いようなんですよこのダンジョン。

しかし、ポジティブシンキングなひげは連敗を止めるチャンスだと思い乗り込むことに。。。イイ感じで奥まで進んでいたのですが、あともう一息という段差で僧・薬師・サムライだけが割れてしまい戦闘に。。。ひげは近くにいて段差も落ちてなかったので救援に!

ですが、後衛職&盾だけじゃ守ることはできても倒すことができません。仕方ないので逃亡を選択。ちょうど風唄でタゲも集まっていたのでひげは残ることに。薬師・僧が無事に逃げれて一安心。サムライもなんとか逃がすことができました。よくぞ耐えたひげ!

戦闘後、転生を頂き回復していると、またも絡まれます。しかもさっきの4人。なんとか薬師と僧を逃がしますがサムライは無理でした。。。うぅ

その後、徒党員の一人が帰り道側に落ちてしまったので、みんなで脱出。そしてここで徒党解散。

群雄サーバーで青ひげが地獄谷に入って無事に出られたのは奉行試験の時だけっぽい。。。

 

甲府に戻ってまったりしていると、知人のサムライから司夢理行くから手伝って!と対話が入ります。しかも先ほどの徒党にいた薬師さん(お世話になりっぱなしの薬師さん)もいらっしゃるということなので、断るワケにも行かず付いていくことに。

このサムライとは何度か司夢理を倒していまして、毎回構成は侍鍛鍛忍僧薬ひげです。今回もその構成。

鍛冶屋が2人いると防御面が安定しますね。40〜50分で問題なく倒します。恐怖&帰依で2体脱兎させたからか、経験は67000と少なめ。もしかしたら司夢理は倒した時間によって経験が変わるのではないか説なんて出てましたが真相は謎です。

あっけなく終わったのでみなさんフラストレーションたまっているのかそのまま相模伯耆坊に行くことに。

でもね、どう考えても勝てそうにないですよあの天狗。何千時間もやりこんでる廃人の方々の固定徒党ならいざ知らず、ひげ達みたいな素人(?)寄せ集めのにわか徒党じゃまったく勝機がないです。。。

でもみんなのイキオイに押されて戦闘開始。もちろん戦闘するからには泣き言なんて言ってられません。勝ちに行きますよ。

巨熊の殴打、魔の祝福、完全全体回復、沈黙の霧。。。なんスカ?それ。。。

往生通ったと思えばいきなり僧に手裏剣とんだり、天狗が完全全体詠唱始めたのでサムライがみねで止めた直後に魔の祝福とかね。。。どんな確立でそんなことしてくるだコイツらは。。。

司夢理倒せた徒党ですが40分程度戦って、一体も倒せぬまま全滅。。。まぁ天狗相手に善戦したんじゃないかと思います。40分もったんですからね。。。

しかしオドロキなのはこの化け物を倒せる徒党が同じサーバー内に存在しているということ。。。どんなことすれば勝てるのか謎です。。。

今日ご一緒した方々。お疲れさまでした&ありがとう


今日の追記&一言。。。

天王山行きましたよ。起伏が激しいかと思いきやまったく平坦です。。。しかも見晴らしがいいので陣取りには最適なのでしょうが、かくれんぼには不向きなのでちょっと残念


  • 昨日はおつかれさまでした。そしてすみませんですた。まあひげさんの地獄谷伝説はひっくりかえらなかったわけですが -- こすけ 2004-05-14 (金) 08:42:13
  • こすけ氏。案内ありがとうでした。何となく行き方も分かったので今度、自分でマップ作成に行ってきます。 -- ひげひげ 2004-05-14 (金) 15:42:31
  • 自分でマップ作成するのって楽しいですよね。車の運転と同じで道も覚えるし。ええ、私は人様が作った地図を見ながら移動してますけど。(汗) -- 羽衣 2004-05-14 (金) 16:52:42
  • 憶えるのが一番ですが、作成するのも好きです。すごいテキト−に作ってますけどね。合戦場は初め作らないとチンプンカンプン。。。 -- ひげひげ 2004-05-15 (土) 02:59:28
  • 皆さん地図書くんですか〜私はリアルも方向音痴なので書くことすら不可能です(笑)か、感覚に頼るのみ・・・ -- 鎌鼬陽炎 2004-05-17 (月) 11:47:18
  • 相模の天狗さん、確かに強いですね^^:3回挑んでやっと勝てました@@ -- 織田秀吉 2004-05-17 (月) 23:01:36

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45