寄合所の管理人様、閲覧者の皆様はじめまして。
今日からこちらで日記を始めさせていただくことになった、へっぽこ尼の白と申します。
ぽちぽちと書いていきたいと思いますので、どうぞご愛読の程をお願いいたします。

 さて、現在、我らが風雲・北条家は、伊豆沖で徳川家と合戦の最中です。
昨日、小田原の掲示板横で落ちていたので、すぐに外に飛び出しました。
古来、戦国の武者達は、合戦での衣装を死に装束と心得、美しく飾りたてたとも聞きます。
私の戦装束は、青い大乗衣。友人の陰陽さんが作ってくれた一品で、付与は一回で埋まってしまいましたが、防御57というなかなかの品物です。当日記のタイトルも、このい青い大乗衣からだったりします。
 青い大乗衣に青いもうすを装備し、手には片鎌槍を携えていざ出陣!、、したのですが、朝の10時時点で徳川PCが1人だというのはどういうことでしょうか、、。
 掲示板を確認すると、中中と中後、左後以外は北条の旗が翻っていました。右後にいってみると、門を挟んで徳川PC(この時点で3人)と、北条PCが睨み合っています。
とはいえ、門前にはNPCの徳川門番精鋭(多分50徒党でも勝てない?)がおり、近づくこともできないので、お互い睨み合ったままで陣終了のほら貝を迎えました。
まずは一勝。

 2陣目に入る前に、鍛冶屋さんから徒党に誘われ、入ってみると武将との事。エースが高木にいくというので、我々は阿部(右先)攻略に回る事に。構成は、鍛侍僧巫薬陰忍。やはり武将には全職が安定していていいような気がします。
この時点で徳川PCの数は3人くらいでしたので、PCの妨害は全く無く、NPCに絡まれながらもそれらを撃退して陣弱体(右先陣は徳川長弓隊を倒すと弱体)まででき、6人になった阿部に無事取り付いて撃破することができました。(^_^)
 落とした右先で休憩していると、みな@30分ほどで落ちだとのこと。それなら、渡辺(右中)へ行ってみよう、ということになりました。@30分でいけるか?。
 ソロの方の協力を募り、1回で武将取り付きに成功。中あたりにいる三方衆などは、かなり手ごわい敵なので一々絡まれてては武将徒党といえど全滅の恐れもあり、ソロの方のご協力なしには厳しいです。本当にありがとうございます。
 たどり着いた渡辺は、侍タイプの武将で、弱体されて5になっていましたが、気は抜けません。しかもここで、徒党の陰陽さんが技能無かったというハプニングもあり、一旦外に出られた後絡まれ死亡されたので(;ロ;)、6VS5となかなか拮抗した戦いになってしまいました。
 が、なんとか救援で1人陰陽さんに入っていただく事ができ、呼び出し2回、蘇生1回くらうも撃破に成功。ちょうど30分ほどの戦いでした。みなさん、お疲れ様でした。m(__)m
 とりあえず、昼間の報告はこんなところです。


  • どういうことでしょうか、、って言われても普通の社会人は朝の10時なんてゲームできないんですけど・・・ -- 徳川大人 2004-01-29 (木) 17:16:59
  • 廃人徒党の少なさに驚いたのでしょう… -- 2004-01-29 (木) 19:59:17
  • 青き密教尼と聞いてもしやと思ったらやはり・・、土曜には行けるので、また頑張ろう^^。合戦終わったらもうすよろ〜。 -- 天河剣山 2004-01-30 (金) 08:48:28
  • おお、天河どのいらっさい。対抗して(笑)日記始めました。今後ともよろしう。 -- 白鴻露 2004-01-30 (金) 19:21:47

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44