合戦も終わって、ようやくまったりできる日々が戻ってまいりました。
今日からイベント、ということで甲府でログインしてみると、もう街中はイベント参加者達の大声で賑わっています。
「そっちからぶつけないで><」「後から来た人にも徹底させてー」
…何やらものものしい様子です。今回のイベントはそんな大変なモノなのだろうか、と心配しつつ、自分は小田原に向かいます。
 小田原にはかつてない程、人がいました。本日水曜日は小田原市でもあるので、街はお祭りのような賑わいです。
PC版では、
北条が滅亡していて選べないΣ( ̄□ ̄;)
という衝撃的なバグがあったようなのですが、わりとすぐに解消され、町の中にも初心者さんらしきLV1の方がちらほら増えてきました。また、それらの方のために、初心者装備を売る売り子さん達も多々見受けられました。
 さて、肝心のイベントはというと、甲府のように大声が飛び交うわけでもなく(市関係の大声はありましたが)、まったりと進行していました。
自分も豆を貰っていざ参加です。町の中をぐるぐる回って豆ぶつけぶつけ。なかなか当たらなくて苦労していたら、途中からこれは器用依存じゃないかという話が持ち上がったので、生産用器用装備でやってみたり。少しだけ当たるようになったような気も…?。(単に慣れて動きについていけるようになっただけかもしれませんが)
 報酬の鹿角は、立物に興味の無い自分にとっては”ふーん”で終わる代物ですが、それよりむしろ血(染料)と、ぶつけた時にランダムで貰える涙(各種薬)が欲しかったり。
血はぶつけたら貰えると信じていたのですが、実はクエ達成後の報酬で貰えると後で判明。(角と一緒に貰えるそうな)鍛錬埋まった袈裟を染めるために、期間中に何としてもゲットしたいものです。
 街中をぐるぐる走るのもいい加減飽きたので、知り合いをかき集めてドロップ狩りに行く事にしました。
向かうは比叡山です。絡み尼僧(LV37〜38位)という初めての敵を狙ってみたのですが、外見が破戒袈裟を着て懐剣を持っている自分にそっくりで、複雑な心境でした。
(「こっちのはもっと幅が(ry」とは知人の弁==;)
経験値は3万ちょっと、お金は600文くらい。残念ながらドロップはしころ、しか出ませんでしたが、破戒僧兵が混んでいる時など(頭巾目当てで無いなら)30代〜40代前半の経験値稼ぎにいいかもしれません。ただ、鉄砲持ちがいるので、陰陽さんなどが3段撃ちで死亡したりしないよう、注意は必要ですが。
久々に普通に経験値が入ったのと(自分は贅沢言わないので5桁貰えれば満足です。)、思う存分凍気が撃てたので幸せでした。(*^。^*)
 またまったりドロップツアーで急に拉致したりしますので、知人各位はよろしくです。
 明日はLV上げでも久々に行けるといいなあ。


  • 今度はまったりボス&ドロップツアーにでも行きましょう^^ 私も経験値&お金は気にしないほうなんでどこでも良かったり 誘われるがままついていってる〜 -- 迦楼羅 2004-02-05 (木) 19:46:05
  • >迦楼羅さま 昨日は美濃屋敷残念だったねえ。また空いてる時に狙いましょう! -- 白鴻露 2004-02-06 (金) 12:38:54

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48